4563811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古民家ライフスタイル

古民家ライフスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月16日
XML
カテゴリ:古民家生活
古民家ライフスタイル​​​ ご訪問ありがとうございます。​​​
​ご訪問のしるしに差し支えが無ければ、​​
​​​​​

​​この下の画面のクリック​​​に、
ご協力宜しくお願いします。
下矢印
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 古民家暮らしへ
​にほんブログ村​

体温よりも高いびっくり


私の子供の頃は盆を迎えると暑さは和らいでいたのだけど、
今は盆がピークか?それとも通過点か?
「暑さ寒さも彼岸まで」って9月下旬まで続くのではないか?
と思える暑さ😞
昨日の14時頃の古民家裏の日陰の外気温度は39度と体温よりも高かった。
本当に40度に迫る勢い上向き矢印
日中古民家裏の道路を救急車が頻繁に通っていたので、
熱中症(以前は熱射病と言っていた)だろうか?
それともコロナ感染者か?

その様な暑い中で少しでも涼しく感じる為に室外に扇風機を取り付けました。


取り付けの為の下板を作成してその上に壁掛けの扇風機を設置。
その壁掛け扇風機はリビングの扇風機をリモコン付きに交換した時の古い扇風機で、
又使えるかな?と思って蔵に入れていた物です。
それが役に立ったのでした。

取り付けた場所は裏口外側の横にある休憩所。


此処には飲み物入れのクーラー・灰皿・椅子を設置していて、
椅子に座って休憩する場所です。
取り付けたのは良いのですが、
スイッチを入れると熱風が来る。
暑過ぎると効果は今一でした。
でも朝夕は涼しそうですねスマイル

そして今日の朝。


室内リビングの室温は29度近い。
毎晩リビングは窓を開放しているので、
通常は26度~27度迄下がっているのに、
何だこれはびっくり

もうそろそろ涼しくなって欲しいものですね!

では又  ХХ ​

クリック宜しくねޥ
下矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年08月16日 06時08分48秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.