311711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログ・・・書いてみました

ブログ・・・書いてみました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

uky2000

uky2000

Calendar

Headline News

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
July 4, 2009
XML
テーマ:ニュース(99410)
カテゴリ:懐かしいもの

今年の9月9日、銀河超特急999号が静岡の大井川鉄道で

運転されるそうですよ新幹線

jul04a

JR山口線で蒸気機関車(SL)が復活して30年、松本零士さん

原作の「銀河鉄道999」劇場版第1作公開からも30年の節目

の年を記念して、奈良市の鉄道部品店ジャパレ

「SLの魅力を後世に伝えたい」

と企画したんだそうですえんぴつ

999は小さいころTVに噛り付いて観てましたからねぇうっしっし

金髪で長身のメーテルにあこがれたものですよ目がハート

jul04b

専門店ならではのこだわりで

「昔からのファンの方々に主人公・星野鉄郎になった気分を

味わってほしい」と計画を進めているとかグッド

999号は旧型客車4両と展望車の5両編成で、C11形SLが牽引

新金谷-千頭(せんず)間を往復する予定で、新金谷駅には

「99番ホーム」を設定し、出発の際には国鉄時代の発車ベルを

鳴らす予定だそうですベル

列車側面の運転区間を示すプレートやテールマークも作製して

黒服の「メーテル」も同乗するらしいですよびっくり

さらに原作通りに、乗客は自分で名前を記入した定期券を持って

乗車する徹底した趣向チケット

そして、各停車駅では「メガロポリス中央駅」など作中に出てくる

駅名板も用意するなど徹底したこだわりで、原作に限りなく近い

999号を演出するらしいですウィンク

jul04c

定員は先着350人で、一般席の往復運賃は1万3千円とか賞金

当日は鉄道ファンの殺到が予想されるため、ジャパレでは

「撮影場所争いをしないなどルールを守り、皆様一人一人が

楽しめるイベントを作り上げましょう」

と注意を呼びかけてますスピーカ

ファンのみならず楽しみな企画ですねスマイル


オリジナル ナツレア特典付【BD】銀河鉄道999 劇場版Blu-ray Disc Box《初回生産限定》






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 4, 2009 08:46:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[懐かしいもの] カテゴリの最新記事


Freepage List

Favorite Blog

Comments

Free Space



© Rakuten Group, Inc.