311929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログ・・・書いてみました

ブログ・・・書いてみました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

uky2000

uky2000

Calendar

Headline News

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
July 28, 2009
XML
カテゴリ:気になる話

いきなりでしたねぇびっくり

学生時代に暮らした街、横浜船

その横浜市中田宏市長が、今日、横浜市庁内で記者会見を

開いて、来年4月の2期目の任期満了を待たずに、市議会議長に

辞表を提出したことを明らかにしましたマイク

jul28a

これで、横浜市長選は、次期衆院選と同じ8月30日投開票

なる見通しとなりました目

市政の課題だった財政の健全化に目途がたったことや、今秋に

東京都杉並区山田宏区長らと設立を目指す新たな

政治団体「『よい国つくろう!』日本国民会議」の活動に専念

していくことなどが辞任を決意した理由とかで、大阪府の

橋下徹知事らと連携して進める「首長連合」を中心に、新党結成

も視野に入れているらしいですよ旗

jul28b

中田市長は青山学院大卒で松下政経塾出身えんぴつ

細川護煕元首相小池百合子元防衛相の秘書を務めた後

平成5年衆院選で日本新党公認で初当選し、衆院3期目の

平成14年の横浜市長選で、当時、政令指定都市では

最年少の37歳で初当選を果たしたニューリーダーですグッド

中田市長は

「この国に残された時間は長くないと深刻に考えている。税収より

借金が多い状態の予算。『国滅びて地方なし』と市長をやって

思った。国民運動を国民の立場からやっていく。何をやりたい

ということはなく、残された時間の中で微力を尽くさないとこの国は

滅びる。何でもやりたい」

と、力強く決意を語ってますぐー

新しい力で、この堕落した日本に新風を吹き込んでくださいOK

お願いしますよウィンク


横浜改革中田市長1000日の闘い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 28, 2009 06:26:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[気になる話] カテゴリの最新記事


Freepage List

Favorite Blog

Comments

Free Space



© Rakuten Group, Inc.