459385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

white&green

white&green

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

x-piper

x-piper

Calendar

Category

Favorite Blog

桧原湖をボートで大… New! Saltyfishさん

Comments

 x-piper@ Re[1]:根本山(06/17) Saltyfishさんへ コメントありがとうござ…
 Saltyfish@ Re:根本山(06/17) 健脚ですね。日光まで見渡せる・・・凄い…
 koo@ Re[1]:ハードワークからの解放(12/07) Saltyfishさんへ コメントありがとうござ…

Freepage List

2010/06/30
XML
カテゴリ:生活・雑記
結果は残念でしたが本当によくやったと思います。
サッカー日本代表。

素人の私でも一目で分かる高い団結力・結束力。
きっとあれが日本らしさなんでしょうね。
監督が変われば召集されるメンバーや戦術も異なってしまうことでしょうが、
本田をはじめとする若い選手達の
4年後に希望が持てるのではないでしょうか。

それにしてもあの団結力・結束力は
いろんなシーンで見習うところがあるかと思います。

明確な目標(ベスト4)があって、
勝ちたいという気持ちがチームに結束力をもたらし、
チーム内に良い雰囲気を与え、チームメイト各々の実力をも高め合っている。。。
試合には出れない控えの選手も自分の出来る仕事をこなし、
チーム一丸となって戦っている。私にはそんな風に感じられました。

うちの会社もあれくらい団結力・結束力があって
みんなで高めあっていこうという気持ちが各自にあれば
企業として次のステージにステップアップ出来るだろうと思います。

各々が現場を持っているがゆえに
実際にそこまでは求められないのでしょうが、
今のままじゃ会社が健全に発展していくと思えない。

リーダーに明確なビジョンがなくて
依頼された仕事に対してやみくもに部下に指示を出すのではなく
ビジョンをしっかり持って
目的達成の為の道のりをどうすべきかを視野に入れて
そのためには何をすべきか考えるべきだと思います。
私達使われる側も言われただけのことをこなすだけではなく
最善を尽くして+αでこなすよう努力しなければなりません。

そんな企業のあるべき姿をサムライジャパンに見たような気がしました。
なかなか上手くいかないこともあって迷将なんて言われた岡田監督。
手のひらを返したように絶賛するメディア。

大変ストレスが溜まったと思いますが
しばらくゆっくりとお休みください。
お疲れ様でした♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/06/30 09:07:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[生活・雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X