084841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さかなかさ

さかなかさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さかなかさ

さかなかさ

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

FENDER_DOWNの黒鯖日… FENDERDOWNさん
イーティングワンの雑記帳 イーティングワンさん
あだ名はじょん 流星じょんさん
(株)山川養蜂 WIZ山川さんさん
color="#FF00FF" (とち)さん

Comments

とある元ギルメン@ Re:しばらく…(02/08) 懐かしいものを見たなぁ…もう4年前なのか……
GM(赤)@ 返事 これ書き込んだ1時間前まで寝てた^^
(とち)@ (*゚ω゚*)モニュ? 顔隠していいならコスくらい着ますけど。 …
GM(赤)@ 返事 いつもコメントありがとうございます!
とち@ Gvお疲れ様でした 鏡失敗どんまい (o・_・)ノ”(ノ_<。)…

Free Space

ブックマーク

ゲームとギルド関連
RED STONE公式サイト
MMORPG RED STONEの公式サイト
ギルドHP
さかなかさギルドHP
メンバー専用BBS
メンバー専用掲示板
メンバー専用画像掲示板
メンバー専用画像掲示板
さかなかさ携帯サイト
さかなかさ携帯サイト(管理:りるんさん)

ギルメン関連
愛と勇気の剣士!Srtdsauが行く!
さとさんこと剣士、Srtdsauのブログ
あだ名はじょん
じょんことWIZ、瞬神ジョニーのブログ
792(仮)
イテンさんことネクロ悪魔、うさまのブログ
FENDER_DOWNの黒鯖日記
FENDER・こらさんことテイマ、コラとんのブログ
River
ちゃこことランチャ、Erjaのブログ
とれ日記
トレくんことランチャ、Tleastのブログ
.。.:*・゚+姫の子守唄.。.:*・゚+
姫リトル大好きなまぁゆさんのブログ
2008年11月15日
XML
さかなかさ、ギルド戦(Gv)に関してのアンケート集計結果 続きです。

[Q7]Gv時の団子(コールされた位置から動かないで攻撃を行うこと)についてどう思われますか?

積極的にしたい               : 0票( 0%)
作戦の内なのでなるべくしたい      : 4票(20%)
対戦相手が行っている場合のみしたい : 2票(10%)
作戦の内だがあまりしたくない      : 4票(20%)
出来ればしたくない            : 0票( 0%)
絶対したくない               : 1票( 5%)
どちらでも良い               : 9票(45%)

Q7.jpg

[Q8]今後ギルドメンバーで増えて欲しい職は何ですか?(複数回答可/全67票)

剣士/戦士(物理)     : 5票( 7%)
剣士/戦士(知識)     : 7票(10%)
アーチャー/ランサー(物理): 2票( 3%)
アーチャー/ランサー(知識): 6票( 9%)
ウィザード/ウルフマン   :17票(25%)
シーフ/武道        : 6票( 9%)
ビショップ/天使      : 8票(12%)
テイマー/サマナー     : 2票( 3%)
姫/リトルウィッチ     : 8票(12%)
ネクロマンサー/悪魔    : 6票( 9%)

Q8.jpg

[Q9]今後G内でやりたい事(週1回Gハンなど・・)等あればお願いします。

○任せるますが、あれば行きます。
○やりたい事は特にないけど、企画があればできるだけ参加するよ。
○自分から特にってのは無いけど有ったら参加します!
○特になし。Gハンとかは好きな時にメンバーが集まったら・・程度で
 あとは個人プレーでいいんじゃないかと思います。
○ちゃっとせkk.. いやちがう!とくになし!
 ⇒誰が書いたか知りませんが自重してください^^;
○Gハンいいですね!Lv帯的に上がりにくい人の手伝いでもよし、
 物資補給のためにフルヒとかを集めるのもよし、メインクエの手伝いでもよし。
 ただ、Gvある日だと時間的に余裕ない人もいるだろうから、Gvお休みの日を作って、
 その代わりにGハンをするというのはどうでしょう?
 そうすればGvない日の寂しいギルチャも賑やかになるのでは、と思います。
○みんなでボス狩り・mobのlvの高い狩場に特攻 等
○やれる範囲でのGハンとか希望です。突発的なものとかももっとあるといいな~。
○みんなが楽しく過ごせるような環境作りw

[Q10]このアンケートやGvについてご意見・ご感想や希望等あればお願いします。

○団子、死んだ人にタゲが行くようにはなってなく、
 最後にそのエリアに入った人が一番上でそれから順番になってるはず。
 だから死にたくない人は時間ぴったりにフィールドに入ることをお勧めします。
○全員に都合のいい曜日や時間はないでしょうから、
 団子状態を維持できないのもさかなの味だと思います。
 自分自身も未だにGVで周りが見えてないのでごめんなさい。
○団子について、知識職業はそれが効果的だと思う。でも物理はちょっとつまんないので、
 団子PTとそれ以外をわけるのがいいかと思います。
 現状そんなにPTを作れるか分かりませんが・・
○(Gチャで)挨拶くらい返そうよ・・
○Gvが連続すると(3~4日とか)心臓&油必須職は物資確保が結構キツイので、
 Gv組む時にはその辺のバランスを考慮していただけると助かります。
 ただ、GMさんが頑張って組んでくれているのだから、そこまで勝手を言うのは申し訳ない
 ので、あくまでいち意見として聞き流してもらえればそれでいいです。
○このアンケートで参加人数が増えて、みんなが楽しめるGvができればいいと思う
○無記名投票なのね・・
○さかなが良いギルドになるようにがんばりましょう!!


<以下アンケートに関してあった質問・意見・ミスについて説明&謝罪>

[Q2]複数選択可能でなかった理由
特に時間を指定することで、多くの人が出やすい時間を分かりやすくするため、
単一選択式にしました。

[Q4]Gvの相手が少ない(攻城戦がある為)土曜も設問に入れた理由
実際、募集してみて分かったのですが、土曜日にもGvを行いたいという方が
いらっしゃると思って作りました。

[Q6]このような設問を設けた理由
花投げ(姫スキル)に対してそんなのを禁止していたら晒されるという意見がありましたが、
ここでは花投げや現状禁止している裏切りに対してもさかな内で
どのような意見があるのか、という意味で設けました。
参考として他鯖の人ですが、裏切り禁止自体も仕様なのだから禁止するのは
おかしいという意見の方もいらっしゃいます。

裏切りの契約をネクロマンサースキルと明記していましたが、正しくは悪魔スキルでした。
ここで訂正・お詫びさせていただきます。指摘してくださった方ありがとうございました!

裏切りの効果について
私自身、悪魔を持っていないのできちんと理解できていないのですが
Slvによって段階的に装備が外されるスキルなのだそうです。
これは万病や死亡によっても直らない
(1度かかると時間経過により解除されるまで継続される(?)ようです
というかこれ以上は調べてもよく分からなかったので、教えて詳しい人ー!。゚(゚ノД`゚)゚。

[Q10]無記名投票の理由
正直な意見を聞きたい、ということで匿名性にしました。

それとアンケートありがとう~的な意見は載せないでおきました。
どういたしまして!というのも変ですが、こちらこそ回答ありがとうございました!

次回このようなアンケートを行うかどうかは不明ですが、
自由回答の欄において正しい(纏める際に編集がいらない)日本語を
使ってもらえると助かります(´・ω・)

(ちゃこも十分変なので人のことを言えたものではありませんが、
無記名なのにあまりにも個人を特定できる回答や
ワードの校正に引っかかる文章が多く、編集に時間がかかったので・・(´っω・`。))
他にも質問意見などちゃこまで受け付けますのでお願いします~!

ということで【第3回】さかなかさアンケート Gv編でした!
回答してくださった方々、本当にありがとうございました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月15日 20時12分40秒
コメント(10) | コメントを書く
[ちゃこ日記/連絡事項] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X