149900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.04.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
栄村の役場です。
地震から役場も避難所となっています。
いま現在避難されている方は役場44名、北野温泉施設12名となっています。

栄村役場.JPG

いま役場では、住宅被害などに遭われた方々の建物被害認定調査が行われています。

役場中.JPG

4月13日より新たに発足した栄小学校です。
北信小学校、東部小学校の2校が統合し本年の全校生徒は86名になったそうです。
子供たちの元気な声が校舎内から聞こえてきました。
ちなみに秋山郷の秋山小学校、全校生徒は本年6名です。

栄小学校.JPG

横倉集落、農村広場に建設中の仮設住宅です。
急ピッチで建設工事が行われていました。
こちらには35棟建設されます。
6月1日が入居予定ですが、早い完成が待たれます。

横倉農村広場仮設住宅.JPG

栄村の長瀬集落から北野天満温泉に向かう、県道沿いに咲くカタクリの花。
カタクリ街道となっています。
ちょうど見頃でとてもきれいでした。反射で写真は良くなかったですが・・・(^^;

カタクリ街道.JPG



魚沼・妻有ブロガー大集合


にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.27 20:52:49
コメント(4) | コメントを書く


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.