395404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メウツリシチャイマス

メウツリシチャイマス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2006.06.24
XML
カテゴリ:1/400-BIG-ZAM



ふしゅーっ。やっとフィンのはめ込み調整が出来上がりました。
組むときっちりはまるのですが、高さとか長さとかが足りない(高さは前方からの流れに合わない。長さは縮んだせいで前方のフィンとの隙間が広がった)のでついでに0.3ミリのプラを短冊切りして接着、整形しています。
フィン同士の隙間には小さな市販パーツを挟み込むのですが、直径1.5ミリ.........小さいです。(T-T)

ああ、HGUCの宿命。使える市販パーツも小さい物からなくなっていきます。

フィンの加工

組込修正

フィンの高さ

極小市販パーツ

昨日の夜、この四角いバーニアを埋め込むための空間を彫っていましたが、1個彫るのに3時間もかかってしまいました。
隙間が大きくならないように、ある程度彫ってから一彫する度に合わせて、また一彫りを繰り返していたためです。
おかげでなかなか綺麗に彫れましたが、後三つ、彫り進めなければ...........

でも、思えば全四つで終わりで助かったかも。
26門あるメガ粒子砲なみでなくって良かった。キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.24 18:11:52
コメント(8) | コメントを書く
[1/400-BIG-ZAM] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.