395409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メウツリシチャイマス

メウツリシチャイマス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2006.09.29
XML
カテゴリ:メウツリノ日記



のじぎく兵庫国体。高砂がハンケチ王子様で盛り上がりまくってるようですが、
本日は三木もえらい人が集まってました。

三木の防災センターに「天皇、皇后両陛下」が来られるそうなので
その行き帰りにうちの近所を通るということだったんです。

ルートは最初のお知らせ通りではないものの、老若男女問わず、
かなりの人が場所取りしてました。

時間帯は1時から5時の間と(たぶん往復の時間帯なんだろう)、
いつ来られるのか分からない表示しかありませんが、三木市民には
一生に1回あるかどうかだということもあってか、興奮気味のおば様たちが
右往左往。

わたしは、本日J-サーキットの日なので1時過ぎに出かけたわけです。
そして途中でお巡りさんが多い事に気づき、「今日かぁ」と思った
ほど忘れていたのです。

ついでに、スタジオ直前で「室内用シューズ」を忘れてきたことにも
気づきましたので、又再び出直したこと2時ごろ。

スタジオで40分ほどを過ごして表に出たところ、整列させられた
おば様たちの群れと先ほどまでいなかったスーツ姿の男女が
群れの移動を阻止すべく、声をかけながら制止させたりしてました。

口々に「後5分ほどで来られるらしいよ」と反対側から来る人々。
「5分ぐらいで来られるんだったら、参加してみようかな」と、
整列させられた群れに飛び込んだのですが、おば様の頭しか見えません。

階段の上に乗ってた人は「失礼のあたるので」ということで、
一人残らずおろされてました。

そしてほんとに5分ほどで向こうの方から旗がはためく音が。
(このへん、おば様の情報網はすごい)

いやあ、お顔は拝見できました。
ほんの一瞬ですが。
皇后陛下だけ。

日記に書こうと思って、携帯でムービー回してたんですが、
おば様の頭と車の縁しか映ってませんでした。(TーT)

靴を忘れてなかったらきっと拝見できなかったんだろうなぁ。
30分は早く帰ってただろうから。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.29 21:01:53
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.