395449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メウツリシチャイマス

メウツリシチャイマス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2009.04.16
XML
カテゴリ:HGUC ACGAY



月初の仕事ピークが終わって、なんだか少々「燃え尽きたぜ」感がにじみ出てきてました。
でも、次のを仮組みしてたら少しだけ、モチベがあがってきましたよ。

モウジキ第2次仕事ピークがやってきますが、工作は大好きなので復活すると思われます。
眠さに負けなければね。(^_^;)

------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、前回コンペに出したアッガイの制作日記第1回目です~。

IMGP4064

アッガイの定番、爪先の整形です。内側は薄く、先端は尖らせています。

IMGP4068

もちろんこちらも。爪が格納された状態のパーツですが、先は同じように尖らせました。

IMGP4073

バックパックのバーニアは薄々攻撃で、メタルパーツを追加する為の加工をします。

IMGP4104

バックパックにつなげるための軸をプラ棒で長めにつけますが、ナニワネジを通して固定できる
ようにバックパックのダボに入るサイズと、ナニワネジ内径のサイズの二段階になっています。

アッガイはあんまりいじれなかったので、制作日記は5回ぐらいで終わりそうです。(*^_^*)

------------------------------------------------------------------------------------

jyosipura★ganbaru
■ 08.12.15 第12弾 MINE LAYER ■
compe1
■ 09.03.09 COMPE 写真公開 ■
aggaikonnpe
■ 09.04.01 COMPE 写真公開 ■
banner_03
愛のワンクリック







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.16 23:03:58
コメント(6) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:コンペアッガイ 制作日記 その1(04/16)   Zeak さん
こういう解説があると、作品にどれだけの手間をかけたかがよくわかります。
完成品だけの画像だと、なかなか理解してもらえないのが悲しい。 (2009.04.18 00:34:37)

こちらでは初めまして♪   TEADEA(テデ) さん
おはようございます(^^)
アッガイレポ始まりましたね♪
爪とかバーニアはこうして薄くしてるんですね。
詳細画像があると初心者な私でも、作業してる所が判り易くて助かりますw
でも、やっぱり、プラを加工して別パーツとあわせれるようにというのは難しそうですね(^^;)

因みに私は、GMGコンペ終了後から燃え尽き症候群です(爆)
自宅でも模型モードが戻ってこないんですよね(^^;) (2009.04.19 08:58:40)

Re[1]:コンペアッガイ 制作日記 その1(04/16)   puleko さん
Zeakさん

>こういう解説があると、作品にどれだけの手間をかけたかがよくわかります。
>完成品だけの画像だと、なかなか理解してもらえないのが悲しい。
そうなんですよね。
だから制作日記を残したいと思ったしだいで。
それを見た方が同じように作りたいとか、こんな風にしたらいいのかなとか、
過去に私が疑問に思ったことがあるだけに、解消できる場所を作りたかったんです。
もちろん、それに伴う苦労も見て取っていただけると思いますしね。(*^_^*)
(2009.04.20 00:07:38)

Re:こちらでは初めまして♪(04/16)   puleko さん
TEADEA(テデ)さん

>おはようございます(^^)
どもども~。いらっしゃいませ~♪

>アッガイレポ始まりましたね♪
>爪とかバーニアはこうして薄くしてるんですね。
>詳細画像があると初心者な私でも、作業してる所が判り易くて助かりますw
でも、もっともっと分かりやすくを心がけないとダメですね。
なんか気が付かないうちに難しい表現を使っちゃってるみたいなので。(^_^;)
自分が最初の頃、悩んだりしたときを振り返ることも大切ですね。

>でも、やっぱり、プラを加工して別パーツとあわせれるようにというのは難しそうですね(^^;)
微調整が必要になってきますものね。
しかし、時間がかかるけれど何とかなってくるんですよ。不思議と。^^

>因みに私は、GMGコンペ終了後から燃え尽き症候群です(爆)
>自宅でも模型モードが戻ってこないんですよね(^^;)
わたしも、まだ完全には戻れてないんですよ~。
でも、ちょっとずつ組んでみたりしてるので回復しつつあります。
なんか、目標があったほうがいいのかもしれないですね。(*^_^*)
(2009.04.20 00:19:53)

Re:コンペアッガイ 制作日記 その1(04/16)   だっちんZ さん
ふんむ~pulekoさんもナニワネジ使い・・・っと〆(-- )メモメモ。 (2009.04.22 20:58:32)

Re[1]:コンペアッガイ 制作日記 その1(04/16)   puleko さん
だっちんZさん

>ふんむ~pulekoさんもナニワネジ使い・・・っと〆(-- )メモメモ。
なにかしら、試してみたいもので~。(*^_^*)
(2009.04.22 21:16:39)


© Rakuten Group, Inc.