|
テーマ:機動戦士ガンダム(4136)
カテゴリ:HGUC ACGAY
月初の仕事ピークが終わって、なんだか少々「燃え尽きたぜ」感がにじみ出てきてました。 でも、次のを仮組みしてたら少しだけ、モチベがあがってきましたよ。 モウジキ第2次仕事ピークがやってきますが、工作は大好きなので復活すると思われます。 眠さに負けなければね。(^_^;) ------------------------------------------------------------------------------------ さてさて、前回コンペに出したアッガイの制作日記第1回目です~。 アッガイの定番、爪先の整形です。内側は薄く、先端は尖らせています。 もちろんこちらも。爪が格納された状態のパーツですが、先は同じように尖らせました。 バックパックのバーニアは薄々攻撃で、メタルパーツを追加する為の加工をします。 バックパックにつなげるための軸をプラ棒で長めにつけますが、ナニワネジを通して固定できる ようにバックパックのダボに入るサイズと、ナニワネジ内径のサイズの二段階になっています。 アッガイはあんまりいじれなかったので、制作日記は5回ぐらいで終わりそうです。(*^_^*) ------------------------------------------------------------------------------------
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[HGUC ACGAY] カテゴリの最新記事
こういう解説があると、作品にどれだけの手間をかけたかがよくわかります。
完成品だけの画像だと、なかなか理解してもらえないのが悲しい。 (2009.04.18 00:34:37)
おはようございます(^^)
アッガイレポ始まりましたね♪ 爪とかバーニアはこうして薄くしてるんですね。 詳細画像があると初心者な私でも、作業してる所が判り易くて助かりますw でも、やっぱり、プラを加工して別パーツとあわせれるようにというのは難しそうですね(^^;) 因みに私は、GMGコンペ終了後から燃え尽き症候群です(爆) 自宅でも模型モードが戻ってこないんですよね(^^;) (2009.04.19 08:58:40)
Zeakさん
>こういう解説があると、作品にどれだけの手間をかけたかがよくわかります。 >完成品だけの画像だと、なかなか理解してもらえないのが悲しい。 そうなんですよね。 だから制作日記を残したいと思ったしだいで。 それを見た方が同じように作りたいとか、こんな風にしたらいいのかなとか、 過去に私が疑問に思ったことがあるだけに、解消できる場所を作りたかったんです。 もちろん、それに伴う苦労も見て取っていただけると思いますしね。(*^_^*) (2009.04.20 00:07:38)
TEADEA(テデ)さん
>おはようございます(^^) どもども~。いらっしゃいませ~♪ >アッガイレポ始まりましたね♪ >爪とかバーニアはこうして薄くしてるんですね。 >詳細画像があると初心者な私でも、作業してる所が判り易くて助かりますw でも、もっともっと分かりやすくを心がけないとダメですね。 なんか気が付かないうちに難しい表現を使っちゃってるみたいなので。(^_^;) 自分が最初の頃、悩んだりしたときを振り返ることも大切ですね。 >でも、やっぱり、プラを加工して別パーツとあわせれるようにというのは難しそうですね(^^;) 微調整が必要になってきますものね。 しかし、時間がかかるけれど何とかなってくるんですよ。不思議と。^^ >因みに私は、GMGコンペ終了後から燃え尽き症候群です(爆) >自宅でも模型モードが戻ってこないんですよね(^^;) わたしも、まだ完全には戻れてないんですよ~。 でも、ちょっとずつ組んでみたりしてるので回復しつつあります。 なんか、目標があったほうがいいのかもしれないですね。(*^_^*) (2009.04.20 00:19:53)
ふんむ~pulekoさんもナニワネジ使い・・・っと〆(-- )メモメモ。
(2009.04.22 20:58:32)
|