148970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

テニス七転八倒

テニス七転八倒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zoh3

zoh3

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

お気に入りブログ

HAPPYはっぴぃ うさぴょん1030さん
らんらんらん♪ ちーめりさん
テニスショップ テニ… テニス市場ブログさん

コメント新着

zoh3@ Re[1]:5kgのウエートをつけてプレーするようなもの(03/15) うさぴょん1030さん、お久しぶりです。 ハ…
うさぴょん1030@ Re:5kgのウエートをつけてプレーするようなもの(03/15) ご無沙汰しております(*^。^*) お元気でい…
zoh3@ Re:久しぶりに見たフェデラーの優勝シーン(03/01) 極度の忙しさからやっと解放された・・・…
ちーめり@ Re:久しぶりに見たフェデラーの優勝シーン(03/01) 忙しかったんですね~ 一段落したようで、…
zoh3@ Re[1]:初打ちは2時間びっしりストローク練習(01/05) ちーめりさん >最近、更新ありませんが、…

フリーページ

ニューストピックス

2007.08.18
XML
カテゴリ:シングルスオフ

 
8月のシングルスオフは、
6回のうちもう4回まで終了したけれど、
オフの日の夜は疲れきってて書けないし、
平日は仕事の帰りが遅くて書けないんで、
またまたずいぶん久しぶりの更新になっちゃった。

いや~、4回とも、暑かった炎
なんでこんな陽差し晴れが強いんだか、
腹が立つぐらいの天気。
ただコートにいるだけでも、
頭がクラクラ。
殺人的どくろな炎暑で、
1試合終了すると、
魂がお化けどこかに遊びに行ってるような気分。
こんな時にシングルスやるなんて、
自分が主催していながら、信じられないよ、ホント。

さて、とりあえず自分の戦績だけメモっとくと、
8月最初の8/4は4人で1面4時間。
梅雨が明けた途端にいきなり暑くなって、
身体が暑さに慣れていなくて大変だった。
1人3試合やったけど、
zoh3 6-0 Uさん
zoh3 6-1 Suさん
zoh3 4-1 Shiさん(時間の関係で4先)
で3勝。
とりあえずは勝ってるけど、
調子悪ぅー。
フォアが打てなくて、つなぐだけ。
攻撃のほとんどは、
バックハンドのアプローチから
ネットでポイントするパターン。
でも、頭がボーッとして、
そんなこと、どうでもいいやって感じ。
ショットの悪さを反省する余裕もなかった。

翌8/5は4面16ドローのミニ・シングルス大会。
ドタキャンが複数発生して、マイッタマイッタ。
一部変則の進行だったけど、
予選リーグで自分は1勝2敗。
1勝の相手のIさんとは初対戦だったけど、
Iさんはまだあまり試合慣れしていなかったみたい。
2敗の相手はHさんとYさん。
この2人、強い。まだ1勝もしてないよ。
で、後半のトーナメントでは9-12位グループに。
ここでは2勝してグループではトップだったけど、
予選リーグでもっとがんばらないとねショック
この日は強い人がたくさん参加してくれて、
1-4位のトーナメントは、
端で見てても、みんなすごかった。
優勝したIYさん、おめでとうございます。

次の8/11は6人で2面4時間。
1週間空くと、
また身体が暑さに悲鳴を上げて、
気持ちが悪くなってしまった。
慣れるのに時間がかかっちゃう。
zoh3 3-6 KSさん
zoh3 6-2 Koさん
zoh3 6-1 Shiさん
zoh3 6-3 Kaさん
尻上がりに良くなってきたけど、
4試合目のKaさんは、
上手な人だったんで、
個人的にはかなり満足グッド

翌8/12は8人で2面6時間。
5試合やって、
zoh3 3-6 KSさん
zoh3 2-6 Fさん
zoh3 6-0 Shiさん
zoh3 6-3 Koさん
zoh3 6-1 Yoさん
ヤバイびっくり KSさんには2日連チャンで負けちゃった。
2試合目のFさんは、久しぶりの対戦だったけど、
やっぱり強い。
普通にやってたら、とても勝てそうにないよ。
こういう相手とプレーすると、
もっと頭を使わなきゃって、身にしみるなー。

さて、明日は今月2度目のミニ大会。
今度こそ、
予選リーグで良い成績挙げられるように
がんばるぞ・・・抽選ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.19 02:47:07
コメント(1) | コメントを書く
[シングルスオフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X