502394 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

××バイク上のドクロ××

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2009/10/12
XML
カテゴリ:●道内グルメ●
本日,札幌遠征でした。

主たる目的は娘の高校合格祈願で北海道神宮に。

ここは,息子の高校・大学ともによい結果をもたらしてくれた縁起のいい神社なのです。
まぁ,本人の努力あってのものですけど。


ということで,毎年,自分の誕生日に合わせて札幌プチ旅行で,ついでに祈願してくるのですが,今年は休みの日程が合わず日帰りで決行。ダメダメでした。


まず,出発前に市立図書館に寄ったら月曜祝日で休み…。


それはまぁ予測の範囲だったので,気を取り直して高速に乗り札幌着。


北海道神宮に行けども,七五三の行列で駐車場に入れず。後回し。

で,自分の誕生日プレゼント候補にしてあるADVで履きたいブーツを物色しにダートフリーク札幌店へ。

…そんな店,なかった。いや,多分,少し前まであった!?

行き場を見失ったから,携帯で検索してエンデューロに一生懸命なお店ということで某バイクショップを訪れるものの,とてもブーツが並んでいるようなお店構えではなかったのでスルー。

仕方がないなぁと走っていたら,クルムスがあったので立ち寄ったら,今日はツーリングのためお休み(笑)

あきらめて,大通公園周辺をうろつきながらスープカレーを物色します。


で,何だか遠くまで歩いて入ったのが「S」っていうお店。

091012-02

チキンに水餃子をトッピング食事

店員はきれいな女性ばっかり。お客さんも女性が半分くらいで,1人で来る女性もいました。その理由は薄さにあるんだろうか。

画像からも見て分かるとおり,カレーというよりはスープ。
自分的には普通のカレーを食べてみたかった感じ。
あっさりしているから食べれちゃうといえば,みなさんはどうお感じになるだろうか。
チキンも煮込んであるのではなく香ばしく焼いている。

ただ,2時過ぎという中途半端な時間にもかかわらずお客の足は途絶えませんでしたよ。


お腹を満たして買い物でうろつくけれども女性2人の目に付いた物はなくスルー。


その後,北海道神宮に再アタックし,無事に祈願達成。おみくじは,僕だけ小吉,2人は大吉。

今年のタイミングとしては,まだ紅葉はこんな感じでした。

091012-01

昨年はもっと赤かったような。


この後,あきらめきれずイーグルモーターサイクルに移動。
しかし,ネットの情報が古くて本通4をグルグル。
結局グーグルで検索しなおして本通12にあるらしい。あった。細長い大きな看板がすぐ分かる。
ブーツは高くて手が出ませんでしたが,履いてみてサイズを確認することができました。お店の人,買わないのにごめんなさい。


サンダーちゃんからマラサイ(ADV)にバイクを変えたら,あまりにも服装が違ってくるのでウェアも買い直してしまいました。ほとんどオクで入手しています。

そう言えば,もう1つ買い替えが必要な物。

091012-03

ここが切れても,失うのは飾りだけなんですけどね。

091012-04

キーホルダーの切れ目が縁の切れ目なのかなぁ。

革製の分厚いバンドのヤツがいいなぁ。タフなキーホルダーも物色しないと。

どくろ鍵





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/12 09:52:41 PM
コメント(8) | コメントを書く
[●道内グルメ●] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.