502462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

××バイク上のドクロ××

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/07/03
XML
カテゴリ:●道内グルメ●
こんばんは。

こんなにアップする週末は珍しいですね。週末と言わず年末と言わず,ちょっと迷惑なくらいです。

そんな訳で,日曜日の話に移ります。

今朝からですね。


ツーリングチームの集合に見送りで行ってきました♪


見送ったあと,比布のICから高規格道路に乗って,先回りして愛別のICでまた撮影しようと思いました。

急いでゴー!

R39をひた走り比布のICを探します。



あれ?



こんなに遠かったか?



何か,愛別じゃないかここ!?



あーそうか。比布に行くならR40だ。ここはR39じゃないか。


ウチに帰ろ…。


さて,気を取り直して出かけよう!

今日は「HO」という雑誌の記事にちなんで十勝めぐり!HOは,じゃらんより使い勝手の良い道内旅情報誌って感じです。無料入浴券みたいなのもついているし,毎月同じ広告ばかりの雑誌よりは情報が良いと評判(かみさん調べ)です♪

しかし,今日は六花亭とぱんちょうに行くのであった(笑)それって,下見じゃん!

そんな訳で,当初はバイクで近場…という予定を,タイヤ交換もしていないし,オデバスは燃費が悪いからということで,急きょ,かみさんのピンクのライフでゴー!

帯広01.jpg

帯広の街中は,何やら子供向けイベントの真っ最中。塾が協力してやっているという感じのイベントでした。怪しげなキャラクターがいっぱいいるな…。ご当地ゆるキャラっぽいぞ。

で,13時過ぎにぱんちょう入り。相変わらずの混みようですが待たずに座れました。待つのが嫌な方がいますから,これくらいの時間に到着するように寄り道せねば…ぽっ

帯広02.jpg

肉の数が一番少ない松。850円也。僕の場合はもう少し肉が多い方がいいな。ご飯の量は変わらないらしい。

ちなみに,2008年11月23日

obi004

これは左が当時の梅で,右が当時の竹。たしか,さらに上の花ってのがあったような…。

かみさんが残した松の残りを少しもらって,腹がいっぱいでしたが下見に行きます!

六花亭へ。

帯広03.jpg

初サクサクパイ~。おーさくさくだ。折れる。クリームがつぶれて出てくるってことがない。

しかーし,僕はこっちの方が好みだったりして…。

帯広04.jpg

ホットケーキ。

メープルシロップが,これでもかと言うくらいかかります。いや,正確には自分でかけます。シャバシャバです。お湯で溶いてんのかな。それとも,熱を加えるとシャバシャバになるのかな。熱いメープルシロップ。

ほどなくして,ホットケーキに全て吸い込まれるメープルシロップ。

胸が悪くなるくらい甘いです号泣

うめー!

そんなことを叫べるような雰囲気の店ではありませんので要注意。


食い過ぎて気持ち悪くなりました。

ここでかみさんからリクエストがあって,再びガーデンめぐりです。

入口からしてすご過ぎる「真鍋庭園

帯広06.jpg

先日行った富良野のガーデンとは桁が違いますね。広そうです。

帯広07.jpg

回るのに,どんだけ時間がかかるんだ?と思っていると,親切な案内がすぐありました。

帯広08.jpg

おっと。60分コースもありますよ…。ま,とりあえず行ってみるべ。

帯広09.jpg

日本庭園です。鯉を見てハイテンションな女性がいて,少し引きました。日本の象徴とされる人が来たらしいですな。

で,歩いていて,この空間が気に入りました。

帯広10.jpg

誰かの家があります。まなべさんちですか?

帯広11.jpg

あれ…写真のサイズが,縦横まちがえちゃった。一番いい写真なのに。


おもしろいくらい,上にだけ伸びる木がありました。

帯広12.jpg

幹から出る枝も,なぜかすぐ上を目指しています。これ,何ちゅー木だ?

帯広13.jpg

あーポプラなんですね。なるほど言われてみれば,確かにポプラってこういう木だ。しかし,コイツはすごいぞ。名の通りタワーだ。


釣れたら楽しそうなニジマスが泳いでいる池があります。

帯広14.jpg

池の上流は,8mの落差がある滝になっています。

帯広15.jpg

マイナスイオンを浴びまくる。そして,ここだけ涼しい!

今度来るときは,釣竿をもって…ぽっ


帯広16.jpg

現在はツリーハウスを建造中のようでした。巨大な柳の木に。

鉄を使わないで作ってほしいな。

「宮大工」のように。

「おれは釘なんてつかわねーぞ!」


あー。写真が楽にアップできることが分かって良かった。



タイヤ交換してないな…。



倍倶上之髑髏





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/04 12:20:51 AM
コメント(2) | コメントを書く
[●道内グルメ●] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.