2011/07/04(月)21:52
格闘4時間
疲れました
午後4時13分
よーし!やったるぜー!
午後4時14分
インチキくさいヤツだけど,一応トルク管理して整備するぜ~!
午後4時20分
まずは交換必須のリアから行くぜー!
ビビってたけど,リアの方が簡単だぜー!
午後4時21分
YouTUBEで勉強したから,楽勝だぜー!おーっ!!
午後4時33分
やっぱり,そんな甘くはなかったぜー!かなり疲れたぜー!
午後4時46分
疲れたから一休み。新しいタイヤにビートワックスをヌリヌリ。タイヤとホイルをヌルヌルにします♪なんか,この作業好き
午後4時47分
で,本日が初使用のシッカロール。タイヤの内側にまいて,チューブとの摩擦を減らします。パンクの予防になることもあるんだとかないんだとか!?
とりあえず,自分も床も粉にまみれてしまう。
午後5時01分
ヌルヌルに苦戦しながら,何とか片側組めたぜ~!チューブのバルブ出すのが大変だった~。
あれ,そう言えば,V字パターンじゃないくせに回転方向があったな…。
どれどれ。
逆じゃん♪
はい,またやり直し~
午後5時59分
やっとリアが終わった…。
フロントに取りかかろうかどうしようか,迷う。
午後6時15分。
おりゃー!フロントは2回目だから,さっさと行けるぜ~!!
午後6時32分
輪っかが大きくてタイヤが細いから,なんだか難しいところもあるんだけど,ここまでは順調だぜ~!
ここからは写真がないぜ~!
回転方向に注意して組んだぜ~!
でも,うまく行かなくて何回もあーでもないこーでもないと回して,やっと半分組んだぞー!
そして,また逆だったぜ~
まったく。
我ながらアホ過ぎる~!!
この後,ホイール装着時にもキャリパーとすったもんだして,ようやく装着完了!
午後8時21分
ようやく終了。トリッカーとの住み分けがはっきりした。でも,走る道はきっと変わらないだろうな~。
一応,バランサーで回してみて,ビートが均等に出ているかも確かめてみた。
気を付けよう
甘い言葉と
回転方向
~Docro