095870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モンちゃんとスカイツリー。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

[ 台風 (16.08.22) ]

大雨は嫌ですが!

強風が吹いていると、ついつい外に

出たくなります。

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

▼ 過去のつぶやきはフリーページに ▼

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

スカイツリー

(6)

北千住

(2)

生活

(2)

カレンダー

2016.08.21
XML
テーマ:悩み解決(44)
カテゴリ:生活
こんばんは!

聞いてください。
今日はとんでもない事が起きました…。ショックショック

出掛けようとして気づいた。

なんと、家の鍵がない…!!

どどどどど、どうしたら?どうしたら…!

完全に、半泣き状態でした。



慌てふためき、右往左往した結果!!
見つかりました。

本当に、どうなることかと思った。。

そんなわけで、教訓を活かして、ブログに記録しておこうと思います。


■まず第一にしなくては行けない事。



  1. カバンの中、身の回りをもう一度よく探す。
  2. イチから行動を振り返る。        
  3. 警察へ届け出を出す。             


■カバンの中、身の回りをもう一度よく探す。


まずは、本当にこれですね…!
私もよく鍵をなくしますが、いつもは、大体これで出てきます。

①物の陰に隠れていただけで、カバンの中に入っていた。
②何故かポーチの中や、財布の中等に、きちんとしまいこんでいた。
③カバンの中に入れたつもりが、ポケットに入っていた。

身に覚えがあります。

しかし!!今回は、カバンの中にはどうしてもなかったんです!!
なので、最後に鍵を持っていたのはいつだったか、どんなふうに持っていたか
イチから振り返りました。

■イチから行動を振り返る。

私の場合は、少しコンビニに行きたかっただけなので、鍵をポケットにしまっていました。
これを思い出すのに、地味に時間がかかりました。

鍵がないと言うだけで、てんぱっているので、なかなか記憶を辿れないんですね…。

今回は、いつもならカバンに入れているのに、「少し出るだけだからいいか~」と言う気持ちでポケットに入れていたんですね。

反省…涙ぽろり

その後、ちゃんと鍵をつかって家に帰ってきた(はず)なので、
やっぱり部屋の中だ!!!

と確信し、家の中を集中的に 捜索を開始。

【家の中で無くした物が出てくる 不思議な場所】
  • 冷蔵庫の中
  • 布団・こたつ
  • 靴の中
  • トイレ
  • ソファの隙間
意外と、盲点が冷蔵庫の中。
買い物から帰ってきて、何故か食品と一緒に入れてしまったり。

人間の心理。。謎です。わからん

私の場合よくあるのが、ベッドとマットレスの間に挟まった『携帯』。
鍵の場合は、置いたつもりが棚から落ちてると言う事もありそう!!

と言うわけで必死の捜索。

が、ない!!!


■警察へ届け出を出す。


絶対に家の中だ。と思っていましたが、不安でいっぱい。
もしかしたら、ドアに鍵をさしっぱなしにしていたかもしれない!

警察に駆け込みました。警察は、大きな警察署ではなくて『交番』で良いようです。


【警察で聞かれる事】
①家の鍵か?+鍵の種類。(ブランド名)
②キーホルダーなどついているか。
③無くしたと思われる時間帯。
④無くしたと思われる場所の住所。


鍵の『ブランド名』わかります!?
全然考えた事なかったです。鍵の写真をとっておくべきかもしれません。
それと、無くしたと思う場所と時間。
これはしっかり確認しておきましょう。

ここで見つかれば、良いのですが!

なかった…

絶望です。ショックショックショックショック



■探しものは 同じ場所を7回探せ。


もう、絶望しかありませんでした。
頭の中は鍵でいっぱい。




そんな時見つけた言葉がこれです。


無くしたと騒ぐ前に、 7回同じ場所を探しなさい。

人間、思い込みで一度探した場所は『此処には無い』と判断し
2回、3回探しても、見つけられない事があるそうです。

そこで、7回目の、来ていた服のポケット捜索…!!


え…


あった!!


嘘みたいですが、あれだけ探していたのに見つからなかった鍵が
洗濯していた上着のポケットから出てきました。

…本当に、あほです。

洗濯して干しているところだったので、ポケットの形が変わっていて鍵が見つけられなかったよう。
自分で自分が信じられません。


無くしたと騒ぐ前に、 7回同じ場所を探しなさい。


まさにでした…!!!


++++++

なかなか、ここまでアホみたいな事はないと思いますが、
諦めない事も大事です!!

そして、本当に見つからない場合は、鍵の交換をオススメします。
2万円~かかるみたいですが…。それでも怖いですからね。


鍵をなくした時に、スマホと連携できるものも3000円程度で色々あるみたいなので
探してみると良いかもしれませんね!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.22 00:02:50
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.