100481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆  wonderful days!!   ☆

☆ wonderful days!! ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

cats_bussan...

cats_bussan...

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Comments

 cats_bussan...@ Re:korako(04/06) まあこさん >私も好きでよく行きます。 …
 まあこ@ korako 私も好きでよく行きます。 おもちゃ入れ…
 cats_bussan...@ Re:ハロー(04/03) まあこさん >おやつの取り合いって笑っ…
 cats_bussan...@ Re[1]:久々に公園でいっぱい遊ぶ。(04/03) lay-downさん >この頃の子供は、走るの…
 まあこ@ ハロー おやつの取り合いって笑っちゃったわ。 …

Keyword Search

▼キーワード検索

December 31, 2007
XML

今日は大晦日。近所のスーパーマーケットに買出しに行き、
夕方から今年もお疲れ様会。
私は鶏の照り焼きだけ担当。その他は夫が作ってくれました。
そして、後片付けまで全部夫がやってくれました(嬉)
今は息子も寝たし、お風呂にも入って夫婦で一杯やりながらTV見てます。
その間に私は日記の更新。

今年も、とにかくいろいろあった1年でした。
家族3人健康で元気に楽しく過ごせたことが本当に幸せです。

今年最後の日記に書こうと思ったのは、
「生まれてきた我が子に初めてかけた言葉」について。

先日、ランキング系のTV番組を見ていた時に、このテーマの
ランキングが取り上げられていて興味深く見ていました。
昨日の夜、急に思い出し


『はて、私はなんて言ったかな?』

寝る前に息子が生まれた時のことを
ゆーっくりと思い出してみました。

確か、

『やっと会えた~』
『あなたが入ってたのねぇ~』
『ママだよ』

だったと思います。

カンガルーケアをする為に、生まれてすぐ、くしゃくしゃのまま
私の胸に抱かれた息子。
生後10時間後
その息子を抱いて、ちょっとホロリときた記憶があります。
無痛分娩だったので、疲れたとか、痛かったとか、大変だったとかはなくて、
とにかく、嬉しくて、嬉しくて。結構余裕があったっけ。

私の母は、なんて声をかけてくれたのかな?とか今更思います(^^)
きっと、優しい、優しい声で「お母さんよ」って言ってくれたんだろうな。

ちなみに、そのランキングの第一位は
『ありがとう』
でした。
第二位は
『お疲れ様』
第三位は
『こんにちは』だったかな?
『やっと会えたね』だったかな?

* * * * *

今年も1年お世話になりました。
新年になるまであと1時間ちょっとですね。
来年も皆様にとって素晴らしい年になるようお祈り申し上げます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 31, 2007 10:50:56 PM
[『 今日の出来事 』] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X