027700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そらいろにっき。

そらいろにっき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日はめずらしく雨です。

さて、昨日ちょっと用事で上大岡に行ったのですが、なんか惣菜売り場では、店員さんがクリスマスの食材を売り切るのに一生懸命でした(笑

そして、今朝の新聞には「スキー場が『雪乞い』をしている」と言う内容の記事がありました。
うちの学校では毎年3学期が始まるとすぐに「スキー教室」があります。
中1と中2は群馬県の水上へ、中3は長野県の斑尾に行くのですが、ちょっとそれぞれの積雪状況を調べてみました。
まずは自分たち、中3の行くところから。
(積雪)30センチ
(ゲレンデ状況)一部滑走可
続いて中1・中2の行くところです。
(積雪)上部で40センチ/下部はオープン前
(ゲレンデ状況)上部は全面可/下部はオープン前

中1・中2がなぜ上と下で違うかというと、そもそも上と下は違うスキー場で、共通券で滑るんです。しかし、下のスキー場には人工雪の設備が無いのでオープンしていないと言うわけです。
現地の実際の積雪はどちらもまだ数センチ程度で、結局今のところ人工雪のゲレンデです。
ただ、あさって辺りから雪が降るようなので、それに期待しましょう!

さー、今日も暇だ(笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月26日 10時40分47秒



© Rakuten Group, Inc.
X