1558264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

戦争おっ始めちまっ… New! ちゃのうさん

朝からお散歩のワケ New! かのんオーレさん

もう少し大きいの釣… New! ponpontondaさん

攣りキチ三平な夜 matsu-kuniさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2008.12.04
XML

 

皆様既にご存知の様に3日目4日目はモーターホームのトラブルに見舞われ、ほとんど何もできませんでした。

 

早いもので、5日目がスタートした。今日は移動日。第二の目的地、ユタ州のMoabに移動する。

なぜならキャニヨンランズ国立公園は大きな公園で、北(Needles地区)、南(Island in the sky地区)、東(Maze地区)にゲートがあるんですが、中ではつながっていないのです。

だからMonticelloを基点にして南側(Needles地区)を見て、歩いて回り、

北の方へ移動して北側(Island in the sky地区)を見て、歩いて回る。

と計画を立てたわけ、、、

 

まっすぐ移動すれば1時間ほどの移動時間なので、昨日、一昨日と見れなかったキャニヨンランズの南側(ニードルズ地区)をちらっとみてからMoabに行く事にした。

これがまた泊まっていた所から遠いいのなんのって、、、1時間以上かかってやっとゲートにたどり着いた。

この時期はさすがに人影がまばらで、何度も鹿が道を横断しているのを見かけました。

DSC06866_640x480.JPG

↑これがニードルズ、、、日本語にするなら針山かな?

DSC06863_267x200.JPG ← ニードルズが出来るまで、、、

という訳で、ファイナリー、、、やっと本当の目的のキャニヨンランズ国立公園に足を踏み入れる事が出来た!!

DSC_0140_640x426.JPG

↑オランダ靴という名前が付いていました。 

ハイキングが大好きな二人だけど、そんなに時間が無いので、往復1時間ほどのハイキングしか出来なかった。

とはいえやはりユタ州のハイキングに変わりは無く、

岩をよじ登ったり↓

DSC06848_150x200.JPG  DSC06831a_150x200.JPG  DSC06833_150x200.JPG

はしごをよじ登ったり↓

DSC06844_267x200.JPG  DSC06845_150x200.JPG

砂場を歩いたり↓

DSC06826_267x200.JPG

とこの短い時間にいろいろな場所を歩いてきました。

去年のアーチーズ国立公園のハイキングで心の準備が出来ていたので、今年はパニックになりませんでしたよ!!

DSC06829_150x200.JPG  DSC06816_267x200.JPG

 

ここにエレファントヒル(Elephant Hill)という世界中のオフロードドライバーの憧れの道がありますが、、、

さすがのハニーちゃんも「ここはやめて置こう」と去年のような無謀な事はしませんでした。。

DSC06872_267x200.JPGDSC06875_267x200.JPG

その代り足で歩いてどんな道なのか見てきました

写真だとちょっと迫力が伝わらないかも知れないけど、

道のど真ん中に大きな岩があったり↓

DSC06879_267x200.JPGDSC06880_267x200.JPG

切り返しをしないとカーブが曲がれない所があったり↓

DSC06883_267x200.JPG

やっぱり去年私たちが行った道よりも高度のテクニックとそれなりの車が要求される所だと言うのが分かりました。

あ~無謀な事しなくてよかったぁ!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.05 02:13:14
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.