1558739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

金の延べ棒、黒くな… New! ちゃのうさん

いろいろポチっと New! matsu-kuniさん

新しいお友達♪ お庭… New! かのんオーレさん

キウイの若葉 New! ponpontondaさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2011.03.08
XML
カテゴリ:ウィークエンド

 

週末 久しぶりに長距離ハイキングをしてきました。場所はOrtega Highway沿いにある『Ortega Corridor』 この辺りバイクではしょっちゅう来てるんだけど、ハイキングで来るのは初めて。どんな所か分からないけど知らない場所でのハイキングはなんかワクワクする。ガイドブックによるとアクセスがいいので人気があり混んでいるらしい・・・我々はAiboとお弁当を持参、中には馬を持参された方も

DSC_6577
DSC_6577 posted by (C)スカイテリア

スカイ達は駐車場から『San Juan Loop』を反時計方向に歩き始めた。

DSC_6578
DSC_6578 posted by (C)スカイテリア

歩き始めて直ぐに水の音・・・え?滝がある!!

DSC_6584
DSC_6584 posted by (C)スカイテリア

15分ほど歩くとまたまた滝発見!! ここ南カリフォルニアだよね?


DSC_6591
DSC_6591 posted by (C)スカイテリア

 

トレイルを降ること20分ほどかな?こんな綺麗な小川沿いに・・・

DSC_6593
DSC_6593 posted by (C)スカイテリア

そしてスカイ達はここからSan Juan Loopに別れを告げChiquito Trailへ行く事に・・・がぁ!大問題!!トレイルはこの川の向こう側・・・

DSC_6601
DSC_6601 posted by (C)スカイテリア

結構流れが速いのでAiboはハニーちゃんが抱っこして・・・スカイは・・・慎重に慎重に・・・無事に渡れました ホッ

DSC_6603
DSC_6603 posted by (C)スカイテリア

渡った所には川の支流が・・・人は居ないし、景色が綺麗なのでここでランチを頂きました。

DSC_6607
DSC_6607 posted by (C)スカイテリア

その後また小さな川越が幾つかあって・・・

DSC_6610
DSC_6610 posted by (C)スカイテリア

トレイルも色々と姿を変えて・・・楽しい^^ 

DSC_6600
DSC_6600 posted by (C)スカイテリア

DSC_6615
DSC_6615 posted by (C)スカイテリア

DSC_6618
DSC_6618 posted by (C)スカイテリア

4マイルまで行った所で引き返そうと思ったら、後ろから来た人達に「滝見た?」と聞かれた。「ここに来るまでに幾つか滝は見てきたけど?」「あれらじゃなくてもっと大きいのがあるんですってよ!」だって。そんなことを聞いたらここで引き返すのは悔しい!!時間を見たら1時・・・あと30分進んで引き返すことにした。

 

そしたら・・・ちょうど30分ほど歩いた所にありましたよ!!滝が!!本当だ!!綺麗!! ここ南カリフォルニアだよね? レンジャーの人が言う事にはこんなに水があるのは10年来だって・・・いや~なんか得した気分♪


DSC_6641
DSC_6641 posted by (C)スカイテリア

DSC_6654
DSC_6654 posted by (C)スカイテリア


水の側にはシダ類も
DSC_6680
DSC_6680 posted by (C)スカイテリア


ハイキングの最後はこんな癒される景色が待っていました
DSC_6692
DSC_6692 posted by (C)スカイテリア

 

結局この日・・・26409歩、16.6km225歩きました~~ むっちゃくちゃ疲れたけど気持ちよかった~

次回は動植物編です

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.08 08:09:29
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.