1558672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

キウイの若葉 New! ponpontondaさん

ダブルかんちゃん New! かのんオーレさん

たまにはヘルメット… New! ちゃのうさん

芍薬甘草湯 matsu-kuniさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2011.03.08
XML
カテゴリ:ウィークエンド

 

 注:今回は爬虫類の写真が4枚ほど出てきます。

 

前回はトレッキング編でしたが、今回はハイキングしている時に目にした動植物をお見せします。まぁ動物と言っても哺乳類は見ませんでしたけど・・・

Bush Monkeyflower
Bush Monkeyflower posted by (C)スカイテリア

 

砂漠地帯だけに爬虫類が多かった・・・一言にトカゲといってもいろいろな種類が居いるみたい。写真を撮って初めて気が付いた。特徴があると個体確定もしやすいが、特に特徴の無いトカゲは・・・トカゲとしか言い様がない;;

Southern Alligator Lizard
Southern Alligator Lizard posted by (C)スカイテリア


黒いトカゲ
DSC_6639
DSC_6639 posted by (C)スカイテリア


これはそっこらじゅうにいるので砂漠トカゲ?
DSC_6666
DSC_6666 posted by (C)スカイテリア


これの名前がどうしても分からなかった。葉はヒイラギのようにギザギザしてます。
DSC_6630
DSC_6630 posted by (C)スカイテリア

トカゲのぬけがらだよね?蛇じゃないよね?
ぬけがら
ぬけがら posted by (C)スカイテリア

Pearly Everlasting
Pearly Everlasting posted by (C)スカイテリア


トレイルの真ん中で日向ぼっこしてました。ハニーちゃんが指でツンツンしたらささっと逃げていきました。俊敏な動きでした。太さは指ぐらい、長さは50cmぐらいだったかな?
Striped Racer
Striped Racer posted by (C)スカイテリア

 

お花の時期はもう少し先みたいでまだ蕾の花が多かった。でも新緑ってツヤツヤしてて綺麗・・・


Seaside Angelica
Seaside Angelica posted by (C)スカイテリア

Sugar Bush
Sugar Bush posted by (C)スカイテリア

あらよっと!
あらよっと! posted by (C)スカイテリア

 

ふっと気が付いたけど鳥の写真が無い;;ここのハイキングトレイルかなりラフでしっかり足元を見て歩かないとかなり危険だったので・・・確かに下を見て歩いていたけど・・・だからかな鳥が目に入らなかったのは?うっショック!!

 

このお花が開いたら綺麗でしょうね?
Western Peony
Western Peony posted by (C)スカイテリア


 

誰かがかじったのでしょうか?
毒きのこ?
毒きのこ? posted by (C)スカイテリア

早く こっちこっち
早く こっちこっち posted by (C)スカイテリア


 

一匹だけトレイルのど真ん中で死んでたネズミを見つけました。なんでまたトレイルのど真ん中で?自転車にでも轢かれたのかな?可愛そうに・・・なんかチンチラに似てました。大きさはかなり小さかったけど。

 

ちょっとピンボケですが・・・大きさはシッポも入れて10cmぐらい
Desert Woodrat
Desert Woodrat posted by (C)スカイテリア


石がゴロゴロして、所々大きな岩があったりとかしたんだけど、結構マウンテンバイクに乗ってる人を見かけました。
DSC_6624
DSC_6624 posted by (C)スカイテリア

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.09 06:32:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.