1556574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

お気に入りブログ

拾い食いはなおりま… New! かのんオーレさん

2回目の木曽川支流T… New! ponpontondaさん

東京都の山は安全と… New! ちゃのうさん

また巻いた matsu-kuniさん

肉ゴロゴロ コロッケ… アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2011.12.05
XML
カテゴリ:地域情報


今回渡り鳥を見に行ったのはIrvine市(アーバイン)にある 『William Mason Park』 実はスカイ アメリカに来て直ぐの頃この公園近くのアパートで一人暮らしをしていたので、物凄く懐かしい場所。良く一人でウォーキングに行ったり、友達とピクニックやBBQをした思い出深い場所。。まぁ車一台に付き$3を払わないといけないんですけど、その分ちゃんと整備されていて、とっても気持ちが良いんです。

動物を追いかけるって時々期待に答えてくれない時があるから、ダメ元で行ってみたら居ました~ 探していたのはこの子達↓ 『Canada Goose(カナダガン)』 

鳴き声はこちら
草を食むカナダガン達

草を食むカナダガン達 posted by (C)スカイテリア

平和だわ♪
平和だわ♪ posted by (C)スカイテリア

フワァ~
フワァ~ posted by (C)スカイテリア

カメラ目線のカナダガン
カメラ目線のカナダガン posted by (C)スカイテリア

結構気が強いので、近づきすぎると攻撃される事も・・・嘴の力って想像以上に強いから、噛み付かれると痛いのよね~

カナダガンって面白い習性があって、歩く時とか、泳ぐときとか一列に並ぶの~ ワイオミングで子育て中のカナダガンを見たことあるんだけど、子供も皆一列に並んでた!!

地上でも一列
一列行進
一列行進 posted by (C)スカイテリア


水上でも一列
一列水進
一列水進 posted by (C)スカイテリア

昔々の写真・・・一列に並ぶカナダガンの家族 ワイオミングにて
カナダガンの親子
カナダガンの親子 posted by (C)スカイテリア

でも飛ぶときは一列ではなく綺麗な 『V字』 を作って飛ぶんです。整列の好きな鳥なんですね^^

あの子一羽であんなに子供・・・っと思ったら足元に居たのは前回のアメリカオオバンの群れでした。実はあそこに水溜りがあって皆水を飲んでました。
子持ちガン
子持ちガン posted by (C)スカイテリア

皆で楽しく草を食んでいたら、頭上にカタアカノスリ登場。頭上を何度か旋回し、一声 『ピユ~』 と鳴いた途端・・・ 地上では大変な騒ぎに・・・

警備員のガンが一斉に騒ぎ出し仲間に非難を促し始めました
皆急げぇ~
皆急げぇ~ posted by (C)スカイテリア


そして皆が早足で走り始めました 我先に・・・
走れー
走れー posted by (C)スカイテリア

そして一斉に飛び始めました 何処へ?
逃げろぉ~
逃げろぉ~ posted by (C)スカイテリア

皆水辺に向かって一直線 どうやら水辺は安全らしいです
もう少し
もう少し posted by (C)スカイテリア


はぁ全員無事非難!!これで安心
もう安心
もう安心 posted by (C)スカイテリア

体が大きいから、落し物も大きいわけで・・・しかも草が主食なので、落し物も緑色・・・踏まないように気をつけていたつもりでも アハハ(><;;) もぉ~最悪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.06 04:14:22
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.