1558789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

金の延べ棒、黒くな… New! ちゃのうさん

いろいろポチっと New! matsu-kuniさん

新しいお友達♪ お庭… New! かのんオーレさん

キウイの若葉 ponpontondaさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2012.02.25
XML
カテゴリ:カリフォルニア


山の景色ばっかりだと、歩いている方も、ブログを見ている方も、ちょっとうんざりしてきますよね!?

なので今日はちょっとメリハリを付けて!! 
人生何事もメリハリが大切ですから。(-^O^-)

去年の2月にも行ったんですが、LA と San Diegoの中間に位置する 『San Clemente(サンクレメンテ)』 に行ってきました。(前回の記事 前編後編

前回は街中も散策したんですが、今回は海沿いにある 『San Clemente Beach Trail』 を North Beach から Calafia Beach までの片道2.27マイル(約4km)を往復してきました。

サンクレメンテビーチはサーフィンで有名。何故か毎年 日本人サーフィンコンテストがここ行われているらしいです。なんで日本じゃないの?まぁいいけど・・・

お天気は上々!日本ではまだ雪が降ってるらしいですけど・・・
サンクレメンテの桟橋
サンクレメンテの桟橋 posted by (C)スカイテリア


海上にプカプカと浮かぶ白い物体・・・カモメの群れでした。向こうに見える半島はDana Point(ダナ・ポイント)
プカプカ カモメ
プカプカ カモメ posted by (C)スカイテリア


線路の左がビーチ、太平洋そして右がウォーキンパス。
せーんろは続くーよ♪
せーんろは続くーよ♪ posted by (C)スカイテリア


そして来ましたAmtrak Surflinerアムトラック・サーフライナー)!!太平洋沿いを北はサンフランシスコの南にある San Luis Obispo(サン・ルイ・オビスポ)から南は San Diego(サン・ディエゴ)までを結んでいます。なんて知ったかぶりして書いていますが、残念ながら乗る機会が無く、未だ乗ったことありません!!でも凄く景色がいいらしいですよ~
アムトラック456
アムトラック456 posted by (C)スカイテリア


そりゃそうでしょうね~こんな綺麗な太平洋を見ながらですから・・・いつかは乗ってみたいものです!!
たいへいよ~
たいへいよ~ posted by (C)スカイテリア


ウォーキングパスと線路の間には・・・サビサビの金網のみ!
アムトラック458
アムトラック458 posted by (C)スカイテリア


踏み切りの回りには綺麗なお花も植えられていて☆
踏み切り
踏み切り posted by (C)スカイテリア


海を見下ろす高台には高級住宅街が・・・この中にニクソン大統領の家があるとか!?
海沿いの家
海沿いの家 posted by (C)スカイテリア


チューブの「あ~夏休み」とかビーチボーイズの音楽聴きたくなりません?
サンクレメンテビーチ
サンクレメンテビーチ posted by (C)スカイテリア


ピアの周りは波が高くなるので、サーファー達はピアの周りでウヨウヨ
桟橋の下
桟橋の下 posted by (C)スカイテリア


頭上をOsprey ミサゴが通過!ミサゴはホバリングが得意な鳥で、ホバリングしながら目をつけた魚に向かって急降下!獲物獲得率はかなり高いそうです。
Osprey ミサゴ
Osprey ミサゴ posted by (C)スカイテリア


最新式のライフガードの小屋!かっちょええっすね(^-^)v
ライフガード#9
ライフガード#9 posted by (C)スカイテリア


あ!また来た!電車自身は4,5両ですが、2階建て車両です。
アムトラック459
アムトラック459 posted by (C)スカイテリア


このお花なんだろうか?ハイビスカスのような、芙蓉のような?
ハイビスカス?
ハイビスカス? posted by (C)スカイテリア

まぁ山とは違ってフラットでしたが、まぁそれなりに街中のウォーキングも楽しかったです♪

でもねー人が多かった(><)歩いてる人、ジョギングしてる人、自転車に乗ってる人、子連れ、犬連れ・・・やっぱりスカイ達には人っ子一人居ないしずかーーーーな山があってるかも

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.25 09:25:53
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.