1558837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

金の延べ棒、黒くな… New! ちゃのうさん

いろいろポチっと New! matsu-kuniさん

新しいお友達♪ お庭… New! かのんオーレさん

キウイの若葉 ponpontondaさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2012.07.16
XML
カテゴリ:ウィークエンド


いやー先日の雨にはビックリさせられました。その後2日間ほど湿度が60%台に突入!まぁムシムシとして、ちょっと動くと汗びっしょりになっりゃいましたよ(><)

今日は爽やか!湿度も50%を下回ったので動いてもたいして汗かかないし、家の中にいれば冷房使わなくても涼しくて快適!!

先週末と今日と スカイ家から10分程の所にある大邸宅街に隣接する 『Weir Canyon』 を歩いてきました。写真は先週の物・・・


写真が小さくて見えないけど、中央の白い広場?見たいな所に車を止めて、ここまでテクテク登ってきました。見えるかな?大邸宅がポツンポツンと建ってるでしょ?
キャニヨンの南
キャニヨンの南 posted by (C)スカイテリア


数回前に大きなアザミの写真をアップしたんですが、お花が終わってくるとこんな感じになってくるんです。これはまだ葉が緑だからいいけど、でもなんか汚くない?
枯れ始めた鬼アザミ
枯れ始めた鬼アザミ posted by (C)スカイテリア


ほら住宅が直ぐそこに・・・
キャニヨンの西
キャニヨンの西 posted by (C)スカイテリア


大きな黒い影が頭上を通過!!英名:Turkey Vulture、和名:ヒメコンドル 死肉を食べるはげたか!! 羽を広げた大きさは1m弱 かなり大型の鳥です。鳴き声に興味のある方はこちら 
黒い影
黒い影 posted by (C)スカイテリア


臭覚が物凄く発達していて、16km先の匂いまで嗅ぎつける事ができるらしいですよ~ この写真だと分からないけど、体の割りに頭は小さくて赤い色をしています。勿論頭に羽は生えていません。頭上を飛ばれるとあんまり気持ち良いものではないですよ;;
ヒメコンドル
ヒメコンドル posted by (C)スカイテリア


東側は広大な野生動物保護区!この中には鹿、コヨーテ、山猫、ピューマなんかが潜んでいるはず。
キャニヨンの東
キャニヨンの東 posted by (C)スカイテリア


↑の写真の手前に緑の葉が見えるでしょ?↓こんなお花が咲きます。名前はBuffalo Gourd(バッファロー・ゴード)水を殆ど必要としないので他の植物が枯れてても、これだけは緑!
メロンの花
メロンの花 posted by (C)スカイテリア


花が終わるとこんな↓メロンみたいな、スイカみたいな実をつけます。大きさは直径10cmほど・・・スカイは食べた事ありませんが、若い実は食べられるそうです。熟れて来ると苦味が強くなってくるそうです。料理法は他の瓜系の野菜と同じだそうでう。
メロン発見
メロン発見 posted by (C)スカイテリア


ここのトレイル高木が全然無いので、日陰ゼロ!!この日の気温は・・・30度ぐらいあったのかな?
日陰の無いとレイル
日陰の無いとレイル posted by (C)スカイテリア


スカイ達は平気だったんだけど・・・Aiboがホットドッグ状態!!小さな日陰を見つけては休憩!!
ホットドッグ
ホットドッグ posted by (C)スカイテリア


数ヶ月も雨が降らないと植物も生えたまま枯れるので、天然のドライフラワーの出来上がり^^
天然ドライフラワー
天然ドライフラワー posted by (C)スカイテリア


カラッカラに乾燥してましたよ!!自宅でやるより手間が掛からず綺麗に出来る♪
ドライフラワー
ドライフラワー posted by (C)スカイテリア


それにしてもあづい!!
日陰で一休み
日陰で一休み posted by (C)スカイテリア


さっきのアザミは葉がまだ緑だったから見られるけど、こうなったらどーお?かなり汚いよね!!まぁこれも一種の天然ドライフラワーなんだけど!
枯れ果てた鬼アザミ
枯れ果てた鬼アザミ posted by (C)スカイテリア


これがちょっと前までは紫色のお花だったとは・・・誰も想像できないよね(><)
鬼アザミの花・・・だった
鬼アザミの花・・・だった posted by (C)スカイテリア

まぁこの時期のハイキングはこんなもんだわ! この日はAiboがバテちゃったので一周できなかった ので今日リベンジしてきました。今日は朝8時前には歩き始めたのでまだ涼しかったから楽々一週出来ました。

いやーこれからのハイキングは早朝か、夕方にしないと昼間は辛くなるわ!! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.16 14:00:33
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.