1558825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

金の延べ棒、黒くな… New! ちゃのうさん

いろいろポチっと New! matsu-kuniさん

新しいお友達♪ お庭… New! かのんオーレさん

キウイの若葉 ponpontondaさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2012.07.28
XML
カテゴリ:カリフォルニア

 
まぁスカイのブログに良く来てくださる方達はもう察しておられるかと思うんですが・・・

ここの夫婦って・・・バカというか、常識外れというか、変わり者というか・・・

ようするに普通 一般の『人間』とはちょっと違いますよね!? 

また何かしたのかって?アハハその通り!!さすが察しがいいですね^^

この真夏のくそ暑い中ちょっと探し物があったんで、砂漠のど真ん中に位置する『Joshua Tree National Park(ジョシュアツリー国立公園)』までちょこっと行ってきました♪

勿論いくらアホな二人でも暑いことは覚悟の上!なので朝の4時に起床して朝食と昼食持参で行きましたよ!スカイ家から2時間ほどかかるので、現地に着いたのは7時ちょっと・・・ここは国立公園でペットは入れないので、賢いAiboは涼しいお家でお留守番^^v 

ところがですね~涼しいはずの早朝なんですが、予想に反しすでに30度でした(><)

でもここまで『わざわざ』来たんだからそんな事ぐらいでめげるような二人ではありません!!歩きましたよ~~~~~~ 

こんな所を歩きましたよ~~~~あるものを捜し求めて!!
砂漠
砂漠 posted by (C)スカイテリア


朝日に照らされた『Cholla(チョーヤ)』サボテンのトゲトゲがなんとも涼しげ^^
朝日にきらめく
朝日にきらめく posted by (C)スカイテリア


こちらは『Paperbag Bush』小さな風船が風に吹かれてカラコロと音をたててました~
風船
風船 posted by (C)スカイテリア


砂漠には多くの爬虫類が暮らしています。この子は誰なのか?ちょっと固体確定が出来ませんでした。
あんたは誰?
あんたは誰? posted by (C)スカイテリア


ウォッシュと呼ばれる辺りはちょっと水気があるようで、こんな木が生い茂ってました。
オアシス
オアシス posted by (C)スカイテリア


人相の良くない鳥発見!英名:Black-Throated Sparrow 和名:ノドグロヒメドリ こんな砂漠に暮らしているのでしょうか?
ノドグロヒメドリ
ノドグロヒメドリ posted by (C)スカイテリア


流石に砂漠です・・・サボテン各種だけが元気です。これはペンシルチョーヤ
ペンシルチョーヤ
ペンシルチョーヤ posted by (C)スカイテリア


おぉぉこんな花も・・・でもこれもしかしてドライなのかな?風に吹かれるとカラカラと音をたててましたけど?『Parry's Nolina』ヤッカの仲間でしょうね~月も出てますよ^^
月の砂漠
月の砂漠 posted by (C)スカイテリア


ここまで約1時間半ほど歩いたのかな?この時のスカイの気分はこんな↓ そうデロデロに溶けはじめてました(><)
出たぁ~
出たぁ~ posted by (C)スカイテリア


ハニーちゃんはこんな↓ カラカラに乾燥し始めてました(><)
気分はこんな
気分はこんな posted by (C)スカイテリア

いやーいくら変わり者でもこんな所で命は落としたくないので、残り半マイルほどの距離を諦めて引き返してきましたよ!


乾燥に強いだろうこんな植物でさえもこんな↓なんだし・・・
月の砂漠その2
月の砂漠その2 posted by (C)スカイテリア


おぉ!!木陰に何がうごめく物発見!!ほらこちらにピースサインを送ってる
V
V posted by (C)スカイテリア


これは超大型のウサギ『Jackrabbit(ジャックラビット)』です。変なウサギで砂漠が好きなの!初めて見たときはコヨーテかと思ったぐらい、そう中型犬ぐらいの大きさがあります。
ピーターラビット
ピーターラビット posted by (C)スカイテリア


ギャー岩が襲ってくる~~たずけで~~ だいぶ脳みそが解けたようですね;;
岩が・・・
岩が・・・ posted by (C)スカイテリア


あ!また見っけ!この子は『Zebratail Lizard(シマオトカゲ)』 ほら尻尾が縞々でしょ!
シマウマ
シマウマ posted by (C)スカイテリア


正面から見るとちょっとブサイク(*≧m≦*)
ブサ(笑)
ブサ(笑) posted by (C)スカイテリア

一回で書ききれないからしばらく続きます^^

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.28 06:27:23
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.