1558294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

戦争おっ始めちまっ… New! ちゃのうさん

朝からお散歩のワケ New! かのんオーレさん

もう少し大きいの釣… New! ponpontondaさん

攣りキチ三平な夜 matsu-kuniさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2012.07.31
XML
カテゴリ:カリフォルニア


半マイルを残し引き返してきたとはいえ、まだ二人は砂漠の 『Joshua Tree National Park(ジョシュアツリー国立公園)』中を駐車場に向かって歩いています。もうそろそろ10時・・・気温もどんどん上昇中!

一つだけラッキーだったのは太陽が後ろにある事ぐらいかな?でもふくらはぎの後ろが気のせいかチリチリと焦げているような(><) 

急がないとこんな↓になってします(T_T) チョーヤサボテンの成れの果てなんですが、茎?っていうのかな?綺麗な網目状になっているんですね知りませんでした。
網目
網目 posted by (C)スカイテリア


目の前に左右に広がる空き地見たいはと所は『Wash(ウォッシュ)』と呼ばれる水の通り道!
ウォッシュ
ウォッシュ posted by (C)スカイテリア


え!?水は何処かって?ここが水で満たされるのはほんの一瞬!大雨が降ったときのみ!その水の量・・・半端じゃないんですよ(><) このようなウォッシュは砂漠のあちこちに点在しているので、もし砂漠でハイキングをしていて雨が降り始めたらウォッシュからは極力離れるようにしないと大変なことになります!!
Wash
Wash posted by (C)スカイテリア


いくら暑くて溶けそうになっているとはいえ、そう易々とギブアップするような二人ではありません(^^; 寄り道する事に決定!!直進すれば駐車場!そこを右折しました~♪今度はこんな岩場です!!だって前に来たとき、こっちで探している物を見つけたことがあるから!!見つかるかな?ワクワク
寄り道
寄り道 posted by (C)スカイテリア


あの向こうに見える岩山の頂上に登ります!!ちょっとその前に岩陰を見つけたので帽子を脱いで休憩☆ 
ウェスタンハット
ウェスタンハット posted by (C)スカイテリア


さてと汗もちょっとひいたし、トレイルミックスでお腹もちょっと膨れたし、水分補給もしたし・・・いざ出発!!ここは人工的に階段が作ってありましたが、後は自然の岩登り!!いやー岩が熱で暑い事(><)登るのに必死で写真無し;;
岩登り
岩登り posted by (C)スカイテリア


岩山登頂!!
何見える?
何見える? posted by (C)スカイテリア


頂上からの景色・・・こちらに駐車場があります。ほら道がちらっと見えるでしょ?
頂からの眺め2
頂からの眺め2 posted by (C)スカイテリア


これが北側になるのかな?さ~ば~くぅ~
頂からの眺め3
頂からの眺め3 posted by (C)スカイテリア


こうしてみると分かるでしょ?岩原砂漠なのが・・・遠くに湖が見えるんですが・・・
頂からの眺め1
頂からの眺め1 posted by (C)スカイテリア


ほら、これ↓ これは『Salton Sea(ソルトン湖)』と言う塩水の湖。ここの塩分濃度は海よりも高いの(><)それでもいろいろな生物は生きてるらしい・・・この湖カリフォルニアで一番大きいの!!一度かなり近くまで行った事があるんだけど、臭くって(><)元々はコロラド川の氾濫で出来た湖。今では周りの農業用水が流れ込んでいるので、塩分+薬品の濃度がどんどん高くなってるらしい;;
塩湖
塩湖 posted by (C)スカイテリア


こんな砂漠にも実を付けてる木があります。ここに住む野生動物達の貴重な栄養源!
ジュニパー
ジュニパー posted by (C)スカイテリア


コヨーテの糞がそこここに落ちてるんだけど、これらの実が一杯入ってる。
小さな実
小さな実 posted by (C)スカイテリア


駐車場の近くには何故か10本ほどの椰子の木が生えていて、野鳥達の楽園になってました。
オアシス
オアシス posted by (C)スカイテリア

月の砂漠3
月の砂漠3 posted by (C)スカイテリア

はぁー無事駐車場到着!とりあえず行き倒れにはならずに住んだようです^^

あ・・・探し物ですが・・・あちらのほうが賢いのかも?全是見つからなかった(><) まぁ季節の良いときに出直しです!!ガッカリ

ちなみに『Chuckwalla(チャクワラ)』という大型のトカゲだったんですけどね~ 以前撮った写真はこちら 

あともう一回灼熱地獄にお付き合いくださいね^^

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.31 06:21:01
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.