1556554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

お気に入りブログ

2回目の木曽川支流T… New! ponpontondaさん

東京都の山は安全と… New! ちゃのうさん

春の唐古遺跡を駆け… New! かのんオーレさん

また巻いた matsu-kuniさん

肉ゴロゴロ コロッケ… アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2012.08.24
XML
カテゴリ:地域情報


ちょっと話題が無くなってきて、どうしよう・・・っと思っていたら、フォト蔵友達の『Tomozo』さんから、『サボテンには黄色以外の花は咲くんですか?』と質問されたので、『黄色、オレンジ、ショッキングピンクの花が咲きますよ!』と答えたら、『見せて!』っと言われたので、サボテンの写真の蔵出しです!!

今の時期は乾燥していてサボテンも一生懸命に、暑さ、乾燥から耐え忍んでいますが、冬になると雨季に入り、雨が降ります。・・・でもここ数年雨量が減っていますが・・・

雨季が終わった4月、5月は砂漠だって花盛りになるんですよ♪  今日の写真は全てカリフォルニアの砂漠で春先に撮った写真です。

あ・・・これは最近だ・・・スカイ家の直ぐ近くで・・・『プリックリペアー サボテン』お花が終わるとペアーに似た味のフルーツを付けます。ってスカイはまだ食べた事ありませんが(^^;
Prickly Pear (2)
Prickly Pear (2) posted by (C)スカイテリア


これもプリックリペアー でもオレンジは・・・あんまり見かけません。
Prickly Pear (1)
Prickly Pear (1) posted by (C)スカイテリア


Barrel=樽 『樽サボテン?』見事に樽の形をしてるでしょ?大きいのは高さが1m程に、直径は30cmぐらいになるのかな?
Barrel Cactus (1)
Barrel Cactus (1) posted by (C)スカイテリア


お花は冠のように輪状態に咲きます。
Barrel Cactus (2)
Barrel Cactus (2) posted by (C)スカイテリア

Barrel Cactus (3)
Barrel Cactus (3) posted by (C)スカイテリア


Hedgehog=ハリネズミ 『ハリネズミサボテン?』確かにハリネズミみたいでしょ?
Hedgehog Cactus (1)
Hedgehog Cactus (1) posted by (C)スカイテリア

Hedghog Cactus (2)
Hedghog Cactus (2) posted by (C)スカイテリア


Mojave=モハベ(この辺りの砂漠の名前)Mound=小山 『モハベ小山サボテン?』 サボテン全体が小山みたいな形になるところから マウント(山)サボテン
Mojave Mound Cactu (1)
Mojave Mound Cactu (1) posted by (C)スカイテリア

Mojave Mound Cactu (2)
Mojave Mound Cactu (2) posted by (C)スカイテリア

サボテンでも咲く時期のちょっと違う種類もあるようで・・・↓の2種類はまだお花を見たことが無い;; 

Foxtail=きつねの尻尾 淡いピンクや黄色の花を咲かせるみたい
Foxtail Cactus
Foxtail Cactus posted by (C)スカイテリア


Grizzly-Bear=グリズリーベアー 見るからにグリズリーって感じ・・・結構背が高く1mを超えるものも・・・
Grizzly-bear Cactus
Grizzly-bear Cactus posted by (C)スカイテリア


以前 灼熱地獄のジョシュアツリーに行った時にお見せした チョーヤサボテン。これは本当に性質が悪いんだけど、こうしてお花が咲いてると・・・愛おしくなってしまう
Silver Cholla (2)
Silver Cholla (2) posted by (C)スカイテリア


チョーヤサボテンにもいろいろと種類があって、こちらはBuckhorn Buck=雄しか horn=角 『雄シカ角チョーヤ?』 チョーヤは比較的繁殖力が強いんだけど、これはめったに見かけない・・・
Buckhorn Cholla
Buckhorn Cholla posted by (C)スカイテリア


Beavertail=ビーバーの尻尾 ほら葉がビーバーの尻尾みたいでしょ? スカイはこのサボテンが好き!だってあんまり棘ないし・・・
Beavertail Cactus (1)
Beavertail Cactus (1) posted by (C)スカイテリア


お花も鮮やかなピンク☆
Beavertail Cactus (2)
Beavertail Cactus (2) posted by (C)スカイテリア


まぶしいぐらいのショッキングピンク!!綺麗だよね~~~~
Beavertail Cactus (3)
Beavertail Cactus (3) posted by (C)スカイテリア

 

今回はカリフォルニアで見れるサボテン達だったけど、ネバダ、アリゾナ、ニューメキシコ、テキサスに行くと違うサボテンが沢山! 見てみたいけど、そうそう簡単に行かれないのでなかなか・・・

また来年の春は砂漠にサボテンの花を求めて行って見ましょうかね?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.25 02:00:21
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.