1558677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

キウイの若葉 New! ponpontondaさん

ダブルかんちゃん New! かのんオーレさん

たまにはヘルメット… New! ちゃのうさん

芍薬甘草湯 matsu-kuniさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2012.09.09
XML
カテゴリ:カリフォルニア


今日はいきなり問題からスタートです。

問題1:下のシートの中身は何?

これは殆どの方が分かったかな?   では、

問題2: じゃぁなんの為にこんな事をしているのでしょうか?

答えは・・・一番最後に^^  
質問:これななんでしょう???
質問:これななんでしょう??? posted by (C)スカイテリア


今日はスカイ家の周りで目に付いた物を写真に撮ってみました。

毎年8月中ごろから鮮やかな花を付ける背の高い木、この時期になると庭から見えてて何時か写真を撮ってみようと思っててやっと・・・
African Tulip Tree
African Tulip Tree posted by (C)スカイテリア


写真撮ってから調べてみたら『African Tulip』というアフリカ原産の花を付ける高木と言う事が分かった。Wikiによると日本名は『カエンボク(火焔木)』というそうだ。確かに英名でも別名『Nandi Flame』と言う名前もあるようなので『火焔』というのもウソでも無いようだ! 
African Tulip Flower
African Tulip Flower posted by (C)スカイテリア


こちらはたわわに実ったおコメの穂!!なんてね!うっそ~ 椰子の花
お米?じゃないね!
お米?じゃないね! posted by (C)スカイテリア


↑のお花が終わるとこんな実になるの~ この椰子の実は食べられないけど、デーツ椰子という種類の実は木で熟成させるとすっごく甘くて美味しいの!カリウムも豊富に含まれてる栄養食に!
ぶどう?じゃないね!
ぶどう?じゃないね! posted by (C)スカイテリア


見た目はサクランボに似てるけど、中身は全然違う!
サクランボ?じゃないね!
サクランボ?じゃないね! posted by (C)スカイテリア


色んなところに巻きついて伸びたい放題の朝顔
朝顔
朝顔 posted by (C)スカイテリア


頭上から綺麗な歌声が・・・見上げてみると・・・電線にすずめが・・・じゃなくて木の枝に雛鳥が三羽止まってた!
モッキンバード雛?
モッキンバード雛? posted by (C)スカイテリア


そして道の向こうには・・・親鳥が・・・道を挟んで親子でお喋り?多分なんだけど『Northern Mockingbird』だと思う、日本名『マネシツグミ』
モッキンバード母?
モッキンバード母? posted by (C)スカイテリア


これは何の実?日本にもある?
銀杏?じゃないね!
銀杏?じゃないね! posted by (C)スカイテリア


このお宅は何時通りかかっても綺麗なお花が沢山咲いてるの!!今の時期はコスモス^^
コスモス
コスモス posted by (C)スカイテリア

ピンク
ピンク posted by (C)スカイテリア

濃いピンク
濃いピンク posted by (C)スカイテリア

白
posted by (C)スカイテリア


にしてもだよ!このコスモスむちゃくちゃでかいんだけど(@o@) 直径10cmはあると思う!!ここまで大きいとあの「薄紅のコスモスが秋の日の~」っていう悲しげな歌の雰囲気が変わっちゃう(><)
大きくない(@o@)
大きくない(@o@) posted by (C)スカイテリア


アメリカのドラマや映画を見ていると、新聞配達のお兄ちゃん達が新聞を玄関めがけて放り投げるシーンが良くあるでしょ? 家の方は坂道が多いから、新聞配達は車で来るのね・・・車で通りがかりに新聞をドライブウェイに放り投げていくんだけど、たまにこんな広告も車の窓から投げていくのね~ でも広告だけだと軽すぎるから、こうして石がはいってるんだよね(><) 窓にぶつかって割れたらどうすんねん?ハァ?
投げちゃだめ##
投げちゃだめ## posted by (C)スカイテリア


冒頭の問題の答えです! はい↓
答え
答え posted by (C)スカイテリア

分かりましたか?

え!?だま分からないって? ったくもうしょうがないなぁ~

えっとぉ~ このシートの中には家が一軒入っています。というか家を丸々シートで包み、この中に『フッ化スルフリル』という毒ガスを注入し、「シロアリ、トコジラミ、キクイムシ」などの駆除をしている、住宅燻蒸風景でした! Wikiにも出てました。 

スカイ家の周りは乾燥してるからシロアリが多い!多い! スカイ家もこのテントしたほうがいいんだけどね~でもねーこれ大変なの・・・もう殆ど引越しと同じ状態なんだよ! 食べ物は全部出さなきゃいけないし、食器だって全部洗いなおしだもん!! それを考えると気が重くてね~

と言うわけでした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.10 05:28:59
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.