1558340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

正直言って、識者求… New! ちゃのうさん

朝からお散歩のワケ New! かのんオーレさん

もう少し大きいの釣… ponpontondaさん

攣りキチ三平な夜 matsu-kuniさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2012.10.23
XML


ゲンちゃん、お待たせしました。戦闘機ですよ!!

注意:くれぐれも玩具ではありません!本物の正真正銘の戦闘機です。お忘れなく!

今日は言葉少なく、写真盛り沢山で行きますよ!

今日の飛行機は・・・【USAF F/A-22 Raptor】「Raptor=猛禽類」


これは最新鋭の空軍の飛行機!まぁなんとマッハ1.5以上のスーパーソニックで飛ぶことが出来るのよW(O)W  
離陸する時だって滑走距離は超短くて、地面から上がって直ぐに車輪を格納!
離陸
離陸 posted by (C)スカイテリア


そして垂直に一気に急上昇!!!物凄いG(重力)がかかっているはず!既に空気中の水分が水蒸気化して羽にまとわり着いてる!
垂直に上がるか(@o@)
垂直に上がるか(@o@) posted by (C)スカイテリア


おぉぉこっちに向かってきたぞ!!ってかーなーりー煩いんですが(><)でもね!でもね!向かってくる時は音が無いの・・・通り過ぎてからが煩いの!ほら・・・空気中の音って遅いじゃない!
顔
posted by (C)スカイテリア


これはお腹・・・兵器庫が閉まってる時。
お腹
お腹 posted by (C)スカイテリア


まぁご丁寧に兵器庫の扉を開けて見せてくれたよ(@o@)
お腹の中
お腹の中 posted by (C)スカイテリア


そしてダダダダダッ!!っと爆撃された(@o@)・・・あくまでもつもりですけど!迫力ある演出に吃驚!
爆撃された(><)
爆撃された(><) posted by (C)スカイテリア


この飛行機は兵器を胴体内に格納することで向上させた優れた 『ステルス性』、アフターバーナー無しで 『音速巡航』 が可能、そして 『短距離離着陸可能』!ともう非の打ち所の無い戦闘機のスター!
F-22 (1)
F-22 (1) posted by (C)スカイテリア


世界初の『ステルス戦闘機』なんだよ!!
F-22 (2)
F-22 (2) posted by (C)スカイテリア


この日 音速飛行のデモをしてくれて、カメラ構えて準備OKだったのに・・・直前になって席の隣の人が出たり入ったりで気が散らされて、コーンヴェイパーと呼ばれる円形の水蒸気の雲の写真が撮れなかった(T_T;;) くっそ~~~~ぐやじぃ~~~~
F-22 (3)
F-22 (3) posted by (C)スカイテリア

F-22 (4)
F-22 (4) posted by (C)スカイテリア

F-22 (5)
F-22 (5) posted by (C)スカイテリア

F-22 (6)
F-22 (6) posted by (C)スカイテリア

F-22 (7)
F-22 (7) posted by (C)スカイテリア

IMG_5385
IMG_5385 posted by (C)スカイテリア


単独デモが終わってから、第二次世界大戦中に活躍(?)したP-51マスタングとランデブー。単独で見るとP-51もかなり大きく感じるけど、こうして並んでみると・・・大人と子供?いやお爺ちゃんとひ孫って感じ^^ 一生懸命飛ぶP-51の横をフンフンとゆっくり飛んでたF-22なんか微笑ましい^^
P-51とF-22
P-51とF-22 posted by (C)スカイテリア


そして着陸!!
着地
着地 posted by (C)スカイテリア

ほんの20分ほどのデモ飛行だったけど、とにかくスピードが半端なく速いから、カメラで追いかけるのも苦労したわ(><)

これだけ撮れりゃいいほうかね?

でもさ~こんなのを持ってる国と戦争したって、日本なんて絶対に敵わないって思ったわ!アメちゃん達と仲良くしとこーっと^^

さて次はどの戦闘機にしようかな!? 

ゲンちゃん、楽しんでもらえたかな? 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.23 08:21:48
コメント(30) | コメントを書く
[車やバイクそして飛行機の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.