1558201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

もう少し大きいの釣… New! ponpontondaさん

キング・オブ・バカ… New! ちゃのうさん

カンちゃんも探知犬… New! かのんオーレさん

攣りキチ三平な夜 New! matsu-kuniさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2013.05.14
XML

暑い!暑い!むちゃくちゃ暑い!

ただ今物凄い熱波が南カリフォルニアを襲っています!!

さっき温度計見たら、外の気温『101F (38C)』 だった(><)

ミミズクの雛子達大丈夫かな?今日はまだ見に行ってないからちと心配!

そういえば、カタアカノスリにも二羽の雛が生まれたんだよ!まだ写真に撮っても分からないから撮ってないけど、双眼鏡では白い二つの小さな頭を確認した^^♪ こっちのほうが小さいから体力ないし・・・この暑さを無事に越えられるかな??

昨日今日が峠だから、今日を頑張ればまた少し気温が下がる・・・予報!!

頑張れよ雛子達!!!

雛子と言えばですね~実は一ヶ月ほど前から庭にある日よけの梁に 『House Finch(メキシコマシコ)』 が巣を作っていたの。

でもこの母鳥ってアホでさー巣を幾つも幾つも作って、見るたびに違う巣に座ってたの・・・だからハニーちゃんと 『きっと想像妊娠だよね!』 って笑ってたの!

そしたらさー二週間ほど前からピチュピチュ聞こえ始めたのよ!こっちの方が驚きだったわ(@o@) 

最初はちっちゃくって見えなかったけど、先週辺りから見え始めた!!二羽居たよ^^♪ まださー頭の産毛(?)がピンピン立ってて笑えるぅ~~~
兄弟
兄弟 posted by (C)スカイテリア


ここってさーリビングルームから丸見えの所でさー食事とかしてるとこうして親鳥が餌を与えてるシーンとかバッチリ見えるの! これはパパ・・・胸が赤いでしょ?それがオス
パパからウマ
パパからウマ posted by (C)スカイテリア


ちゃんと順番にあげてますね~
パパからご飯
パパからご飯 posted by (C)スカイテリア


こちらはママ・・・ ちなみに写真は家の中からガラス越しに撮ったの!やっぱり外で構えてると来てくれないね~
ママからウマ
ママからウマ posted by (C)スカイテリア


ママ鳥が餌を与えている間、パパは近くで見張り番! まぁ鳥的にはスズメをちょっと綺麗にしたぐらいなんだけど、このオスの歌声が物凄くいいんだよ!! 鳴き声はこちらから
ママを待つ
ママを待つ posted by (C)スカイテリア

かいぃ~
かいぃ~ posted by (C)スカイテリア


金曜辺りから、ママ鳥が雛の近くに来るのに、餌を与えなくなった!
ちょっと!かーちゃん!
ちょっと!かーちゃん! posted by (C)スカイテリア


雛は必死でピチュピチュ鳴いて『ごはんちょーだい』してるのに・・・ママはしら~~~ん顔!どうやら巣立ちを促している模様!!面白いことにパパはやらないんだよ!やっぱりパパは子供に弱い?何処の世界も同じか?
ちょっと!かーちゃんてば!
ちょっと!かーちゃんてば! posted by (C)スカイテリア


ご飯もらえなくて悔しくて巣の中で『逆立ち?』どう見ても羽を広げて・・・尾が上だよね!?
逆立ち!
逆立ち! posted by (C)スカイテリア


そして起き上がりパタパタパタ・・・巣立ちか?っと思わせるような行動をしたけど、この日は巣立たず!
飛ぶぞ!
飛ぶぞ! posted by (C)スカイテリア


体が大きくなってくると行動範囲も大きくなるようで、巣からちょっと出てみた・・・
初めの一歩
初めの一歩 posted by (C)スカイテリア


もう一羽もお兄ちゃん?お姉ちゃん?の後に続いたよう。夕方には二羽とも巣の外に居た。
暑いよ~
暑いよ~ posted by (C)スカイテリア


見てたらいきなり一羽がパタパタってやったと思ったら浮かび上がって・・・浮いたのはいいけど、こんな所に着地(?) でもここまで飛べるようになったら、もう飛び出すのは直ぐだね!!
忍者!
忍者! posted by (C)スカイテリア


昨日の夕方まで二羽とも居たのに、今朝起きたら一羽しか居なくて・・・これはもしや?っと思い見ていたら・・・巣の下を窺ってるっと思ったら、残った一羽も飛び出した!!オォォォ頑張れ~~~
飛んだ!
飛んだ! posted by (C)スカイテリア


までは良かったけど、『やっぱり怖い!』でこんな所にに着地(?)でもこの後意を決して元気に飛んでいきました♪
でも・・・怖かった;;
でも・・・怖かった;; posted by (C)スカイテリア


飛んでいった先には・・・ママと
ママ
ママ posted by (C)スカイテリア


パパがちゃんと待ってました^^♪
パパ
パパ posted by (C)スカイテリア

この鳥ってワンシーズンに2回子育てをするんだけど、このご夫婦既に2回目の巣作りを開始してるんですけど・・・また同じ梁の上

もしかしたらもう一回マシコの子育てが観察できるのかな☆

さぁ夕方になって少し涼しくなったら、ワシミミズク と カタアカノスリ の巣の見回りに行かなくちゃ!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.18 08:17:28
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.