1558246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

朝からお散歩のワケ New! かのんオーレさん

グローバル展開して… New! ちゃのうさん

もう少し大きいの釣… New! ponpontondaさん

攣りキチ三平な夜 matsu-kuniさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2013.09.30
XML
カテゴリ:ウィークエンド

今スカイ家のご近所で爆発的なブームになってる車があるの・・・

その車のメーカー名は 『Tesla(テスラ)』 聞いたことある?

アメリカはカリフォルニア州 サン・ノゼ(シリコンバレー)生まれのメーカーで2010年には日本へも進出して東京の青山にショールームをオープンしたみたい。

これがテスラのモデルS あれ?エンジンが無いんだけど? あ!後ろにあるのかな?
1-エンジンが無いよ!
1-エンジンが無いよ! posted by (C)スカイテリア


あれ?後ろにもエンジンないよ?そのかわりオプションの子供用のシートが付いてた。
2-後ろにもエンジンが無いよ!
2-後ろにもエンジンが無いよ! posted by (C)スカイテリア


インパネは全てフラットスクリーン+タッチパネルでまるでiPadのよう!!
3-インパネは・・・
3-インパネは・・・ posted by (C)スカイテリア


エンジンの謎解けた?これは100%電気で走る電気自動車なんです^^♪
4-テスラ
4-テスラ posted by (C)スカイテリア


これがフレーム 車のデザインとか電気自動車の技術はトヨタと業務提携をして共同開発したらしい。
5-フレーム
5-フレーム posted by (C)スカイテリア


こちらが心臓部のバッテリーとモーター部。バッテリーはパナソニックのリチウム・イオンバッテリーを採用しているそうな。
6-これが電気エンジン
6-これが電気エンジン posted by (C)スカイテリア


今までの電気自動車ってかっちょわりかったけど、これむちゃくちゃスタイリッシュでかっちょええ!! 燃費だって一回の充電でプリウスの約倍の500kmも走れるんだって(@o@) 充電時間も45分で完了するとか!
7-ほすぃー
7-ほすぃー posted by (C)スカイテリア


ちょっとピンボケだけどこれは二人乗りスポーツタイプのロードスター 
8-ロードスター
8-ロードスター posted by (C)スカイテリア

これ↑はどうでも良いけど、セダンがほすぃ!! でも・・・たっけー(><) セダンのお値段は600万円からスタートするんだって(@o@) まぁ買うときに高いけど、その後のコストが殆どかからないのは魅力的!

ほらまずガソリンがいらないでしょーそれからメンテも超簡単! ブレーキパッドとタイヤぐらいだもんね! オイルチェンジも必要ないし、スパークプラグだって無いし、タイミングベルトだって無いしね~~~

全てオーダーメイドで、注文してから約8週間で届くらしいよ!

興味のある方は・・・こちら・・・が日本語のテスラモーターズサイト

この車のショールームってカリフォルニアにもまだ2,3軒しかないんだけど、その1軒がスカイの大好きなショッピングモール 『Fashion Island(ファッション・アイランド)』にあるの。

久々に行ったわファッションアイランド・・・調度お友達の誕生日プレゼントをあれこれ探してたんだけど、全然気の効いたのが無くて頭を悩ましていたら・・・こんな↓のが目に飛び込んできた^^♪
9-可愛い物みっけ^^
9-可愛い物みっけ^^ posted by (C)スカイテリア


本物のサボテン、多肉植物がグラスの中に植わってるの!!しかも全部ミニチュアの様に小さくて・・・むっちゃかわぇぇ^^ 即断でお誕生日用に一個と自分にも一個買っちゃった^^☆
10-本物のサボテン
10-本物のサボテン posted by (C)スカイテリア


その日の夜はそのお誕生日のお友達とディナー・・・"ジャパニーズレストラン”に行ったの!そこで頼んだものは・・・コンビネーション!いろいろなコンビネーションメニューから好きな物を2種類選ぶの!それがこの一寸法師のお碗に入って出てくるの(@o@) スカイが選んだのは カキフライとお刺身 一緒に出てくるのは、カリフォルニアロール、小さいコロッケ、サラダ、、酢の物、味噌汁、スイカとオレンジでした!!!
11-コンビネーション
11-コンビネーション posted by (C)スカイテリア

あ~~~食いすぎた(><) 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.01 05:55:51
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.