1558611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

ビーズヘッド・マラ… New! ponpontondaさん

あの頃の感動、再び!… New! ちゃのうさん

楽天ブログ宣伝は右… New! かのんオーレさん

芍薬甘草湯 matsu-kuniさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2014.01.30
XML
テーマ:野生動物(180)

前回の記事にドッグフードを食べに来る四足の動物の事を書きましたよね!?

夕べ早速待ち伏せし、写真撮影に成功しました。

といっても小さなコンデジのフラッシュなので、ピントが今一(><)

今度町の家に帰ったら、デジ一用の大きなフラッシュを持ってきてリベンジします。

まぁ取り合えず犯人が分かったのでご報告です。

餌をモーターホームの窓から約3mほどの所置いて、窓をちょっと開けて待ち伏せ!何時も日没と共に現れるの様なので、5時半頃から待っていました。

みーごーとーに日が沈んで辺りが暗くなったら現れましたよ♪ 

こやつでした↓ お目目がギラギラ
ハイイロギツネ (1)
ハイイロギツネ (1) posted by (C)スカイテリア


スカイの想像通りキツネでした~~~~英名:Common Gray Fox、和名:ハイイロギツネ
ハイイロギツネ (2)
ハイイロギツネ (2) posted by (C)スカイテリア


実は初めて目撃したのは、餌を初めて置いた日の夜中の12時ちょっとに『何故か』目が覚めて、窓から餌場を見てみたら、月明かりに照らされて、何か黒い影が動いてる(@o@) 彼?彼女?にとっても初めてなのでかなり注意深く餌場の周りをウロウロ、そして終に食べ始めた!!!

その時は窓も開けず、ただ黒い影を見ていただけでしたが、既にその時から「キツネ?」と目星はつけていました。なんとなく背格好から・・・そしたらやっぱりキツネだった^^♪
ハイイロギツネ (3)
ハイイロギツネ (3) posted by (C)スカイテリア


アメリカにキツネが居るのは知ってたけど、物凄くシャイなので今まで一回もお目にかかったことなくて!!!もう感激です♪ 山の家ばんざぁ~~~~~い

これは食べ終わって「ごちそうさま!」のおしっこを餌場にしている所。多分テリトリーの主張だと思うんだけど・・・毎回洗わなくちゃいけないの(><)一回はうん@された(><)
ハイイロギツネ (4)
ハイイロギツネ (4) posted by (C)スカイテリア


このキツネの特徴は尻尾の上の黒い線!綺麗な毛並みよね~~~~人間に狙われるのも分かるような気がするわ;;
ハイイロギツネ (5)
ハイイロギツネ (5) posted by (C)スカイテリア


大きさは・・・ビーグルぐらい?尾と体と同じぐらいの長さがあるから大きく見えるけどね~ ↑の餌置いてる板の長さが40cmほどだからそう思って見てもらうとなんとなく大きさが想像できるかも!?
ハイイロギツネ (6)
ハイイロギツネ (6) posted by (C)スカイテリア

ハイイロギツネのWiki 

いやいやいやいや想像もしていなかった動物に出会えてもう感激!!

てっきり現れるのは、ボブキャットかコヨーテだと思ってたからね~~~~

山の家が出来上がっても、モーターホームで寝泊りしようかな~~~だって家の中よりよっぽど自然界に近いから、こうして直ぐ側(今回は約3mほどの距離)で安全に観察できるしね~~~~

あちらさんにとっても人間の匂いがしないから、まさかモーターホームの中に人が居るとも思わずに近づいてくるんだろうね^^♪

そうそうカナダに行った時は、朝起きたらモーターホームがエルク(大型の鹿)の大群に囲まれてて、しばらく外に出られなかったりしたよ(><)でもお陰でエルク観察だ出来た^^可愛い小鹿もいたしね~~~~♪

山の家ばんざーーーい!!モーターホームばんざーーーい!! 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 野生生物へ     にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.30 13:01:54
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.