1558829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

金の延べ棒、黒くな… New! ちゃのうさん

いろいろポチっと New! matsu-kuniさん

新しいお友達♪ お庭… New! かのんオーレさん

キウイの若葉 ponpontondaさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2014.03.03
XML
テーマ:調理器具(31)
カテゴリ:お料理教室

スカイのブログを読んでくれてる人の中にはもうとっくの昔から使ってる人も居るのかもしれないけど・・・

スカイは使ったことも無ければ、触った事も無かった!

何をか????? 

昨日、日系スーパーMitsuwaでレシート$300分を溜めて、京セラのセラミックナイフを貰った!
セラミックナイフ (1)
セラミックナイフ (1) posted by (C)スカイテリア

$300分を溜めると、$100分の景品三点か、$200分の景品と$100分の景品の組み合わせか、$300分の景品一点 という選択が出来た。

ちょっと悩んだけど、やっぱり前々から目を着けていたセラミックのナイフを選んだ!本当は黒がグレーが欲しかったんだけど、無かったから残った色の中から赤を選んだ。
セラミックナイフ (2)
セラミックナイフ (2) posted by (C)スカイテリア

家に帰ってから「半信半疑」ながら早速使ってみた!

マシュルーム切って w(O)w

鶏肉切って W(O)W   

人参切ったら *・゜゚・*:....:*'(*゚▽゚*)'*:.. ..:*・゜゚・*  

お料理の世界が変わったわ!!!!あの硬い人参がまるで豆腐を切っているような感覚で切れる!

なんで今まで信じて使おうと思わなかったのか????むちゃくちゃ損した気分!! 

錆びない! 研ぐ必要はない! 野菜を切っても変色しない! 

などないない尽くしで良いことばっかり・・・

でもねーネットで調べてみるとやっぱり賛否両論。まぁ何でもそうだけどね!?

セラミックって陶器だから当然なんだけど、カボチャなどの硬い物を切ると歯が欠ける。勿論お肉や魚の骨は切れない。3年ほどすると切れ味が悪くなってくるから京セラの送り返して研で貰う必要がある。

などなど・・・

でもちゃんと正しい使い方をしていれば、良いんだよね!? 

実はさーちょっと前に100均(ダイソー)でセラミックのピーラーを買ったのね!それのさー切れ味がなかなか良かったのよ!だからそれからちょっとセラミックナイフに興味が沸いてきていた所へ、なんともグットタイミングでMitsuwaさんの景品にあったの^^♪

京セラさんから何をもらってる訳じゃないけど、疑ってる人が居たら一度使ってみてよ!

スカイの貰った三徳包丁だと楽天さんで3000円前後で買えるみたいだから!!

これ絶対にお勧め!!!!!!!

いやーーーー他のも欲しくなっちゃうよ!!!!

 

ぁ・・・ちなみにですね!「Made in China」なんですが、「Blade manufactured in Japan」だそうですよ!! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.03 08:12:28
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.