1558693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

いろいろポチっと New! matsu-kuniさん

新しいお友達♪ お庭… New! かのんオーレさん

キウイの若葉 New! ponpontondaさん

たまにはヘルメット… New! ちゃのうさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2014.05.18
XML

野生馬を求めて再び行ってきました。

今回は重たいけど、超望遠レンズを小脇に抱えて・・・レンズだけでもむっちゃ重いんですけど;;
1-風車畑
1-風車畑 posted by (C)スカイテリア

アメリカの砂漠地帯には野生の馬やロバが数多く生息しています。でも元々アメリカには馬やロバは居ませんでした。その昔カリフォルニアが金で沸いた『ゴールドラッシュ』の時代、世界各地から金を求めて人が渡ってきました。

その時にヨーロッパ人、特にスペイン人が自国から連れてきたのが、馬やロバでした。足として、労力として使うために・・・

その中には逃げ出した馬やロバがいて、それらが野生化し砂漠地帯に住み着いたようです。

でも数が増えすぎてしまって、今ではコントロールする為に数年に一度BLM(米土地管理局)が増えすぎた馬やロバを捕獲し、引き取り手を捜しているようです。がぁ引き取り手の見つからない馬やロバも数多く居るようで、いろいろと問題があるようです。

詳しく知りたい方はこちらをクリック 

 

野生化した馬は『Mustang(マスタング)』と呼ばれています。

この日は計3時間ほど歩いてきたんですが、行きは、殆ど姿が見えず・・・折角重たい思いをして超望遠を担いで来たのに・・・悲しい思いに駆られました(T_T;;) なので、帰り道は”折角持ってきたんだから”と超望遠を装着!

でもなかなか現れてもらえず;; 

でぇやっと見えたのは・・・人が立ち入ることの出来ない向こう側の丘。(超望遠で撮影!)
2-野生馬
2-野生馬 posted by (C)スカイテリア

こっちにも他の群れが居るけど、超望遠で撮ってもまだ小さい(><)もっと近くに現れてくれないかな~~~
4-こっちにも
4-こっちにも posted by (C)スカイテリア

と思ってたら・・・居たよ!こちらは風下!気づかれないように静かに!静かに!近づいていきます♪ てかトレイルの直ぐ横に居るんですけど!!
7-トレイルの直ぐ横
7-トレイルの直ぐ横 posted by (C)スカイテリア

まだ気づかれて無いよ!皆安心してお食事中!
6-接近
6-接近 posted by (C)スカイテリア

あ!一頭に気づかれた(><)こっちをがん見してる;;
8-気づかれた
8-気づかれた posted by (C)スカイテリア

どうやらがん見してたのはオスだったよう!いきなり荒々しく動いた!その音を聞いて子馬(一番左)が慌てて動き始めた!
9-怒ってる?
9-怒ってる? posted by (C)スカイテリア

どうやら彼の行動は群れに「危険」を知らせる合図だったようで、他の馬達もスカイ達に気づいてしまった様子(^^; でも何故か一頭と子馬だけは反対側を向いてる!?どうやら子馬のお母さんのよう!子馬がどんどん近づいていく!
10-仲間に知らせたんだ
10-仲間に知らせたんだ posted by (C)スカイテリア

そしてお母さんが先頭になって逃げ始めちゃった(><)どうやら一番後ろがあのオスみたい!
11-逃げ始めた
11-逃げ始めた posted by (C)スカイテリア

他のはどんどん進んでいくのに、一番後ろのだけは止まっては振り向き、止まっては振り向き安全確認(?)をしてるみたいだった。
12-オスかな?
12-オスかな? posted by (C)スカイテリア

子馬は急な斜面もしっかりとした足取りでお母さんの後ろをついていく!
13-親子
13-親子 posted by (C)スカイテリア

おうまの親子可愛いね♪ ここの野生馬は『Dark Brown Horse』といってどれもこげ茶色をしいる。
14-ママにぴったり
14-ママにぴったり posted by (C)スカイテリア

どんどん逃げていく(><)何にもしないから、逃げないで~~~~~
15-急斜面を登っていく
15-急斜面を登っていく posted by (C)スカイテリア

あ~ああんな所まで登っちゃったよ;;これが人に飼われている馬だったら、逃げるどころか、寄って来たりするよね!? 大体こんな所で馬の放牧なんて見たこと無いし!
16-バイバイ
16-バイバイ posted by (C)スカイテリア

彼らが登った斜面を下から見たけど、凄い急なんですけど(@o@) あんな子馬もちゃんと登れるんだね~~~~ 45℃いや・・・へたしたら60℃程あったかも!?
17-ここを登ってった
17-ここを登ってった posted by (C)スカイテリア

彼らと別れた後、もう一つの小さな群れにも出会った。こっちの子馬はさっきのより小さかった!
18-他の群れ
18-他の群れ posted by (C)スカイテリア

今は子馬の季節なんだね!?

っていうか・・・野生の馬でも地面に座ったり、横になったりするんだね!?

始めて見たよ!!!

昔教えられたのは、馬は座ったり、寝転がったりせず何時も立ってるんだよ!だったから今回はちょっと驚いた!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.18 12:10:49
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.