1558060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

郡上支流N川でzuzu… New! ponpontondaさん

○○のようで○○でない? New! ちゃのうさん

ねんねしている姿が… New! かのんオーレさん

陽が落ちても10度台… New! matsu-kuniさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2015.05.14
XML
カテゴリ:カリフォルニア

先日楽焼きの展覧会を見に行ったLACMA(Los Angeles County Museum of Art)にまた入ってきました。

前回はお茶関係の事で行ってゆっくりできなかったので、今回は楽展が開催されているJapanese Pavilion以外も見てきました。

一般の入場料は$15 幾つもの美術館が立ち並んでいて出入り自由。子供たちも遊べる施設があったりするので、子連れでも一日楽しめるんじゃないかな?
1-LACMA
1-LACMA posted by (C)スカイテリア


場所はハリウッドに程近いので、高いところに上がるとハリウッドのサインが見える☆
2-ハリウッド
2-ハリウッド posted by (C)スカイテリア


にしもさーコンテンポラリーアート館に入ったんだけど・・・むっちゃ理解に苦しんだわ(><)下矢印これアート?死んだカラスの像????室内の床にゴロゴロ
3-最近のアート?
3-最近のアート? posted by (C)スカイテリア


ご丁寧に屋外にもゴロゴロ・・・アートだって知らなかったら「うぇー鳥インフルエンザだ!!!!」って大騒ぎする人が出て来そうじゃない?
4-外にまで
4-外にまで posted by (C)スカイテリア


ねぇねぇこれ下矢印アートなの?なんか要らなくなったライトと椅子を並べてるだけ!にしか見えないのはスカイだけ???理解できる人がいたらおせーて!
5-これもアート?
5-これもアート? posted by (C)スカイテリア

この他にも、昔々のスナップ写真を大きく引き伸ばしただけの写真展とか、キャンバスが汚い布で包まれて荷造り紐で縛られた物が他の絵と一緒に壁にかけられてたりとか、大きな木製のサーフボードが立てかけられてるだけとか・・・なんか未知の世界のアートを見ているようだったわ;;


屋外のオブジェは子供たちに大人気!キャーキャー言いながらこの中を走り回ってました。
9-ほっほー
9-ほっほー posted by (C)スカイテリア


何のことはない無数のゴム管がぶら下がってるだけ!
10-ゴム管
10-ゴム管 posted by (C)スカイテリア


こちらは彫刻の森?ロダンの彫刻が並んでました!
11-彫刻の森
11-彫刻の森 posted by (C)スカイテリア

こちらのアーマンソン館では比較的普通のアートが展示されてました。
6-美術館の中
6-美術館の中 posted by (C)スカイテリア 

ってそういえば、ライトと椅子はここにあったんだ;;
7-美術館の中
7-美術館の中 posted by (C)スカイテリア 

アーマンソン館の中央には巨大なオブジェ!
8-大きなオブジェ
8-大きなオブジェ posted by (C)スカイテリア 

勿論有名どころのアートもちゃんとありましたよ!

こちらはアンディ・ウォーホルのモンロー
12-アンディ・ウォーホル
12-アンディ・ウォーホル posted by (C)スカイテリア


こんなん写真撮ってもいいんですか@@ ミレーですよミレー
13-ミレー
13-ミレー posted by (C)スカイテリア


どひょ@@ドガまであるし!ってここでいい加減「写真は撮らないで」って注意された;;何処にも注意書きないんだよ!他の館では写真撮影禁止のアートは説明の所に写真禁止のサインがあったのに(涙)
14-ドガ
14-ドガ posted by (C)スカイテリア


こちらはカンディンスキー
15-カンディンスキー
15-カンディンスキー posted by (C)スカイテリア

他にもミロ、ピカソ、 ピサロ、マチス、マグリットなんかのアートもあった!

ってリストアップしながら気がついたんだけど・・・これら上矢印の人たちってどっちかっていうと抽象画のアーティストだよね(^^;;

実はスカイ好きだったりするんだよね抽象画(^^;;一番好きなのはシャガールなんだけど、この美術館には一枚も無かったよ(残念)

コンテンポラリーアートは理解できぬが、抽象画は好きなのであ~る(^^;;

LACMAめぐり【つづく】 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.15 02:47:34
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.