1556552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青空の下で

南カリフォルニアの青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スカイテリア

スカイテリア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

お気に入りブログ

2回目の木曽川支流T… New! ponpontondaさん

東京都の山は安全と… New! ちゃのうさん

春の唐古遺跡を駆け… New! かのんオーレさん

また巻いた matsu-kuniさん

肉ゴロゴロ コロッケ… アルローラさん

コメント新着

アルローラ@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) やほ~~~ お元気にしとる? PCが替わっ…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
昔ゴルフが好き・・・@ Re:はじめまして(08/27) スカイテリアさん、突然の訪問についてお…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 明けましておめでとうございます。 今年も…
ふうママ1130@ Re:2018年1月31日 スーパーブルームーン皆既月食(02/02) 今年1年 ありがとうございました。 来年…
2016.05.31
XML

強風の夜から一夜明け。晴天に恵まれた第一日目!

今日は丸一日あるのでちょっと遠出をすることに!目指すは「Kearsage pass」

ガイドブックによると
【11 miles round trip(往復17.7km)】
【High point 11,823feet(最高標高地点3603m)】

先ずはスタートポイントまで車で目指す。泊まっているGrays Campgroundの標高は6000feet(1828m) スタート地点の標高は9200feet(2804m)

1000mを一気に車で上がることになる。多分標高差に慣れていない人はここで軽い高山病の症状が出るかもしれないね!

さてと歩き始めましょ!キャンプ場にはもう残雪は無いけど、此処まで上がってくると雪がちらほら、そして寒いぞ~多分この時の気温は10度なかったと思う!
Kearsarge Pass (1)
Kearsarge Pass (1) posted by (C)スカイテリア


でも歩き始めるとあっという間に汗ばんでくるので歩き始めはちょっと涼しいかな?ぐらいの服装にしておくとちょうどよい!

ほらあの道を車で上がってきた!そうそうそのスタート地点にもキャンプ場がある。
Kearsarge Pass (2)
Kearsarge Pass (2) posted by (C)スカイテリア


目的地のKearsage passまでの道沿いには湖がいくつかある。一つ目の湖「Little Pothole Lake」名前の通り小さい!
Kearsarge Pass (3)
Kearsarge Pass (3) posted by (C)スカイテリア


二つ目の湖「Gilbert Lake」こちらはかなり大きい!
Kearsarge Pass (4)
Kearsarge Pass (4) posted by (C)スカイテリア


標高が上がるにつれ雪が・・・雪が増えてきた。途中トレイルが雪が覆われてしまっていてどっち?ては所も何か所かあったけど、取りあえず道に迷わず進んでるみたい!
Kearsarge Pass (5)
Kearsarge Pass (5) posted by (C)スカイテリア


そして3352m地点に到着!どうやらここが源流となっているらしい!
Kearsarge Pass (6)
Kearsarge Pass (6) posted by (C)スカイテリア

この源流地点を超え、歩きにくい雪の上を上へ上へと昇っていたら・・・珍しくハニーちゃんに高山病の症状が出た!「ウップ!!ぎぶんがばるい;;」って(>_<) 雪で覆われていない岩の上でちょっと休憩して下山することに!その時の標高11,500feet(3505m)

ひと昔前といってもほんの8年ほど前だけど、その当時のスカイだったら10,000feetを超えた時点からかなり苦しい思いをしていたけれど、自分でも吃驚するほど動けた!勿論下界みたいに走り回ったりは出来ないけど、急斜面を登ってたよ!しかも雪の上!雪の上って歩きにくいんだよね~

とてもランチなんて食べられる状態ではなかったので、さっきのGilbert Lakeまで降りてきた。
Kearsarge Pass (7)
Kearsarge Pass (7) posted by (C)スカイテリア


釣り人発見!あ!!!釣れた~~~~~~写真撮影中!!ここまで上がってくると放流はしていない!天然物のトラウトだと思う!おじさん嬉しそうだった^^♪
Kearsarge Pass (8)
Kearsarge Pass (8) posted by (C)スカイテリア


お弁当を食べていたら、こんな子がスカイたちの周りをウロウロしてた!かわぇぇ!!スカイ家の周りにいるのとはちょっと違う種類みたい!帰ってきて調べたら「Golden-Mantled Ground Squirrel」という地リスでした。
Kearsarge Pass (9)
Kearsarge Pass (9) posted by (C)スカイテリア


行きにここを歩いてた時は連れが居たので、この景色を見逃していた。道があんな下に見えるよ~
Kearsarge Pass (10)
Kearsarge Pass (10) posted by (C)スカイテリア


珍しくクリアー!!普段はもっとガスってるのに!
Kearsarge Pass (11)
Kearsarge Pass (11) posted by (C)スカイテリア


ここ!ここ!ここがさー雪で覆われてて、どこがトレイルなのか分からなかった場所!
Kearsarge Pass (12)
Kearsarge Pass (12) posted by (C)スカイテリア


雪解け水で出来た滝!
Kearsarge Pass (13)
Kearsarge Pass (13) posted by (C)スカイテリア


水の流れが・・・激しい!!
Kearsarge Pass (14)
Kearsarge Pass (14) posted by (C)スカイテリア

結局この日は12kmほどしか歩きませんでした。ほんとあと2kmほどで目的地だったんだな~あ!ちょっと残念! まぁいつかリベンジしますよ!


この日は満月!でも夜になったらまた風が強まってきて、寒いのなんのって!横着して・・・モーターホームのガラス越しに撮影(^^;;
満月
満月 posted by (C)スカイテリア

【二日目につづく】

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ   にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.01 02:39:53
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.