2005/12/10(土)22:07
課題
降りて行くお客さんがみんな笑顔だった。
一人の方は「今日はとてもサ-ビスが良かった」とおっしゃってくださってすごくうれしかった。
すると
「だいたいハズレなのに」
とおっしゃったので
お詫びを申し上げて、あってはならないことだけど確かに当たりハズレはありますよね、と話すと、
当たりはないらしい。(ー.ー;)
ハズレばっかりなのだそう(涙)。
とても悲しいけれど
事実だし
そんな中、今回は当たりだったりしいので
素直に喜ぼう。
そしてせめて私がサ-ビスをするお客さんはイヤな思いをしないよう、もっと頑張ろう。
でもいつもフライトの最後がとても慌ただしいのが最近気になる。
学生の頃のバイト先の店長に言われたのが、
どんなにお店が忙しくても私のペ-スは早くならない。
私的には優雅にサ-ビスをしてると思いたいのだが、彼的にはただ単に遅すぎた。
忙しくてもお客さんにそれが伝わってはいけないと思う。
忙しいとか、時間がないとか、他にも何十人・何百人もお客さんがいるんだよとかはあくまでもこっちの問題であって、
お金を払ってる側からすればそんなの知ったこっちゃない。
けど着陸前など、ものすごい勢いで全てしまわないといけない時は優雅なサ-ビスより
時間内に何が何でも仕事を終えないといけないということの方がどうしても優先される。
早くて失礼よりはのんびり親切の方がいいと思いたいけど実はどっちも困る。
私の中の一つの課題。
いつもありがとうございます♪
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