3985380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/02
XML
カテゴリ:フライトの話
ブログにつけている忍者ツールズのアクセス解析によると、

このブログへのアクセスがいちばん多い時間帯というのは

ずばり

平日のお昼☆

みなさん会社からのアクセスが多いようで(^^)

日曜日は普通いちばんアクセスが少ない日なのに

今日はずっと雨だったからか、訪れてくださる方が普段より多いみたい。

いつもありがとうございます♪

私も含めて、ブログサーフィンなんかより

桜を見に行きたかったと思うんだけど。

残念。

雨で散ってしまったかな?


先日お怒りのお客様がいらした。

機内でアンケートをお配りしてたら

普段はみなさんあまり乗り気ではないけど

ご協力してくださる、という感じだけど

このお客様は

待ってました

と言わんばかりに

アンケート用紙を受け取って一生懸命に何かを書き出した。


勿論サービスしている側としてどのようなコメントが返ってくるか、非常に気になる。

ぴらぴらの用紙で封もしないので回収後、目を通すことができる。

気になるこのお客様のコメントの内容と言うのは

「くだらないコメディー映画を見せるなんてふざけてる。私はコメディーは見たくない。」

(英語で書いてあった)

なるほど。

そういうコメントもあるんだ...

最近は各航空会社では座席にそれぞれ個人モニターがついていて

ゲームや好きな映画が選べるシステムになっていて

どんどん便利になってきた。

ウチも飛行機によっては個人モニターがある。

一部の機種は古いタイプで、

お客さんはみんな前方にある一つの大きな画面に上映される映画をいっせいに見るしかない。

確かに自分だけのモニターがあれば

たくさんの番組の中から自分で好きなのを選んで好きな時間帯に見れて

みんながハッピー。


我が社でも時間の問題でどの飛行機も個人モニターということになるだろう。

しかしいつかそういう日が来たとき、

絶対あのビッグスクリーンしかなかった時代が懐かしくなると思う。

私が小さいときに乗った飛行機はみんなこういうタイプだった。

照明が暗くなった機内にところどころライトアップされたデカイスクリーン。

映画館のようにみんな同じ画面を見て映画を楽しんでいる。

小さい頃、枕を重ねたりして座らないと前の座席に邪魔されて見れなかったあのスクリーン。

近いうちにはこういう光景が見れなくなる。

ちょっとさみしい気がする。


いつもありがとうございます♪ blog ranking 

旅に出よう!
携帯からも: http://plaza.rakuten.co.jp/skyflyer keitai





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/02 10:15:02 PM
[フライトの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.