3985429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/19
XML
カテゴリ:フライトの話
非常用設備のご案内をするとき、

多くの方は新聞を読んでたり寝てたりしてる。

何度も飛行機に乗ったことがある方でも、
機種によって色々と設備が異なるので
マジメにご覧になることをお勧めしたい。

航空会社によってはご案内の真っ最中にトイレを使う人がいたり
客室乗務員が荷物の収納のお手伝いをしてたりするけど

ウチの会社ではご案内のビデオ・実演が終わるまで
席を立つことは堅く禁じられている。


私が思うには安全設備のご案内を真剣に見てる方というのは

〇真面目な人

〇いい人(「ご覧下さい」と言われたら無視できない)

〇滅多に飛行機に乗らない人

〇飛行機が怖い人

〇暇な人

〇マニア


この間私が担当してたエリアでの安全設備のご案内の視聴率は生まれて初めて

100%


何故だ


すばらしいことだけど

それだけ全員に注目されると

訳があるんじゃないかって思っちゃう。

顔に何かついてたとか。

男だったらチャックが開いてたとか

でも男じゃないし。


チャックと言えば

座席ベルトの着用の確認をしてたら

開いてる人がいた。

(ーー;)

おじちゃんは嫌がらせ目的じゃなくて

単純に気付いてなさそうだったけど

教えてあげるのも何なんだし。

閉めて下さい。

頼みますわ。


いつもありがとうございます♪ blog ranking 

旅に出よう!
携帯からも: http://plaza.rakuten.co.jp/skyflyer keitai





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/20 04:49:34 PM
[フライトの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.