069809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空の遊戯館

空の遊戯館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

フリーページ

プロフィール

x蚯蚓x

x蚯蚓x

カテゴリ

コメント新着

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
2006年01月10日
XML
カテゴリ:ゲーム日記
前回から、また間が空いてしまいました。

学校も始まって、これからは毎日更新とかとてもできなくなると思いますが、気長に見てやって貰えれば嬉しいです。


まずは、新企画。

 FF5・仮面ライダー剣(ブレイド)再現特殊制限攻略

始めちゃいました。
全て、あすかんとの協同作業です。
それ以外にも、資料提供などで他の方からも協力を受けています。
ゆっくりまったりペースですが、頑張っていきたいと思います。

企画自体は半年くらい前からあったのですが、いざ始めてみると右往左往するばかりで行き当たりばったり、まだ制限条件すら完全に決定していません。
でも、そこはこれから決めていっても十分かなぁ、と。



<FF5 無回復プレイ>
前回以後、まずは回復して先に進む前に召還獣を回収することに。

シヴァは全員炎のロッド・炎の指輪装備の黒魔道士で全体ファイラ。
ブリザラが無効化できるので余裕。

ラムウは全員忍者でミスリルソードを一斉に投げる。
サンダラ喰らってファリスが死んだけど問題なし。

飛空挺改造のイベントで全回復、ロンカ遺跡に向かう。

砲台たちは全部雷神の術で片付けてソルカノン戦へ。

ソルカノンは、どうしようか迷った末に、あすかんが以前召還士一人でソルカノンと戦っていたのを参考に全員召喚士に。
雷のロッド装備でひたすらラムウ連発。
初撃でランチャー2対は撃破、ソルカノンも単発で1700ものダメージを与えられるので余裕。
やはり、召喚魔法は強い。
あすかんも、大絶賛してますし。
本人曰く、「召喚士はバーサーカーの次に最強なジョブだ」らしいです。

脱線した話を戻して、内部へ侵入。
宝箱を回収しつつ、やっぱり逃げる。
シーフがいると心強い。

アルケオエイビスは、色々な意味で強敵。
長期戦になると危険なので、形態変化させずにカウンターでトドメを刺す。
…が、ブレスウイングが痛い。中々スリップを使ってくれない。
使ってくれてもカウンターが発動しない・・・と、大苦戦。
それでもなんとか撃破。危なかった…

一連のイベントの後、ちゃんと回復してるのを確認して隕石巡りに。

最初は一番被ダメージが大きいと予想した変態タイタン。
これも悩んだが、全員風水師にして「!ちけい」であっさり勝利。
地形も中々強い。
アースシェイカーは回避できないので耐え切った。

次はキマイラブレイン、時魔道士のストップで動きを止めてモンクで総攻撃。
唯一ストップが効くというのを知ったのも、あすかんに前に助言した時のもの。
私のFF5のプレイは、他人と協力することが糧になってます。
アクアブレスを喰らって全員瀕死になるものの勝利。

最後にピュロボロス×6匹、雷のロッド装備の召喚士でラムウ連射。
召喚魔法に対してケアルラで回復するというのは知らなかったが、勝つには全く問題ない。
実にあっけなく勝利。

これで第一世界は終了、次回に続きます。



<もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング>
地道に続けてます。
なんだか、自分の脳って実は結構若いほうなんじゃないだろうかとか思い始めてたり。
テストの点数は主要教科全部50点未満ですが(ぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月10日 20時59分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X