057944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~新しい日々~ ねこと暮らす★

~新しい日々~ ねこと暮らす★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Blue Skies

Blue Skies

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

**〇☆ねこの紹介☆〇**


チョコ♀推定18才 Mix
ノラ猫で車に当てられていた所を保護する。
抱っこ大好き♡
気分屋さん☆
本当は寂しがり屋かも
とてもパワフル♪


クロ♂10才6か月 Mix
ほこりだらけの体で
へその緒つきの状態で
保護する。
ミルクから育てた♡
甘えん坊でおとなしい。
ぬいぐるみと綿棒で
遊ぶのが大好き♡
2016.3月 心筋症・胸水
2017.4月には腎不全
2017.4.18 17時30分
~虹の橋へ旅立つ~

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村に
参加してます^^
ポチっとよろしく
お願いします♡


にほんブログ村


にほんブログ村



バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.02.12
XML
カテゴリ:ねこ
こんばんは。。
先週の木曜日
チョコがおもちゃのファーを食べてしまい
大変なことにショックショック



写真に写っているおもちゃの丸いファーの
反対側にもしっぽの様なファーが2本ついていて
その1本を食べてしまったほえーほえー

ちょうどファーで遊んであげた後
私がちょっとロフトを降りて掃除機を取りに行き
戻ったらファーがひもから取れていて1本だけ残っていた雫雫

「やだ、食べちゃったの!?!?

10センチくらいのファーを食べてしまったショックショック

チョコは何もなかったように
ペロペロと毛づくろいしてるし下向き矢印下向き矢印

慌てて掃除機をかけて
ネットで調べてみたら
まずは動物病院に電話をしたほうがいいと携帯電話
行きつけの病院に電話してみた電話

診療時間外で出ないかと思ったけど
大丈夫だったスマイル
状況を説明し
先生はちょうど手術中で
診察はできない状態。。

でも先生に確認してくれて
早い処置が必要だからと
内視鏡のある他の動物病院を紹介してくれた。。

急いで出掛ける用意をするが
ずっと使ってないキャリーケースが汚い(笑)
クロちゃん以来使っていない
2階猫ちゃんの踏み台用に置いて使ってるので
キレイに雑巾で拭いたあっかんべー

病院に着いて
飲み込んで3時間くらいなら
まだ胃に入ってるかもと
レントゲンを撮ってもらった。。

やっぱりネットで調べた通り
レントゲンにファーは写ってなかったほえー

とりあえず、「お薬を使って吐かせるか」
「内視鏡を使って取るか」
内視鏡で取れない場合は
「手術でお腹を切るようになります」
と説明され、費用も聞いて
事の重大を感じましたショックショック

先生に「吐かせてください」とお願いし
チョコは注射を打ってもらい
奥の処置室へ...

15分~20分で吐くのでと言われ
待合室で待つ間
おもちゃ、なんで置きっぱなしにしたんだろうとか
掃除機なんか後ですればよかったと!!!!
後悔ばかりしょんぼりしょんぼり

先生が出てきた!!
「ファーが出てきましたね、これで全部ですか?」と言われて
見てみると引きちぎって食べたようで3個に分かれていた。。
あと、朝に食べたフードもふやけていて...

これで全部ならいいけど
まだ残っていて絡まったりしたら大変と言われて
もう一度なら吐かせても大丈夫と言うので
心配なので吐かせてもらった。。

次は胃液のみで
何も出てこないようなので大丈夫ですね
様子をみてみましょうと
先生も言ってくれたので一安心涙ぽろり

チョコはよだれがダラダラで
気持ち悪そうでした雫


消化のいいご飯とお薬を処方された猫



動物病院専用のチャオちゅ~る
「チャオ エネルギーちゅ~る」が受付にあったので
買ってあげた音符



カロリー2倍で
タウリン・乳酸菌配合ですグッド
お店にも似たようなちゅーる2倍の物があるけど
これは動物病院でしか取り扱ってないようですスマイル

家に戻り
まだよだれダラダラで吐き気もあるよう。。
オシッコとウンチをしてゆっくり寝てました眠い..


夜、落ち着いてから
ご飯を食べてくれました上向き矢印



吐き気がひどかったからか
薬を口の中に入れたけど
すごく嫌がって...



ウエットのご飯にお薬を砕いて混ぜてみた。。



食べてくれた上向き矢印上向き矢印



2日目、食欲・オシッコはあるが
元気はなく、ウンチが出ない。。

人間も吐いた後、とにかく気持ち悪くて辛くてってなるので
薬で無理やり吐かせてるんだもん当然ですよね。。
ごめんね、チョコしょんぼり



そして3日目時計
少し元気、出てきたようです。。
食欲・オシッコはあり、ウンチが2回も出ました上向き矢印上向き矢印

ご飯の成分でなのか
変わったフワフワした大きなウンチをします(笑)

とりあえずウンチ出て安心しましたスマイル

でも、ウエットに混ぜたお薬を
舐めるだけで身を残します。
薬って分かってるようです下向き矢印下向き矢印



4日目、食欲はあるのですが
ご飯に不満があるのかなぁ。。少し残しますぷー
オシッコはあり、ウンチは出ません。。
でもボールで遊ぶようになりましたスマイル


そして本日、5日目。
昨晩は久しぶりにお布団に入ってきて
一緒に寝ました眠い..上向き矢印上向き矢印
(普段は一緒に寝ています)

食欲もあり、オシッコ・ウンチも出ました。。
ウエットのお薬も昨日より食べてくれました。

ロフトから呼ぶ鳴き声がしますOK
普段のチョコに戻ったように見えます音符音符
ほんと良かったです上向き矢印上向き矢印


おもちゃを食べてしまう猫ちゃんは若い子が多いようで
先生にも高齢なのに元気な猫ちゃんですねって
言われました(笑)


今回の様な費用の目安ですが
今回はレントゲン・お薬で吐かせる(注射)2回と
薬5日分・フード500g代込で 約1万4千円。
内視鏡で取る 約8万円。
手術 約20万円するそうです。
病院によって違いますが参考にしてください。。


まさかと思っていたことがトラブルになり
今後、注意したいと思います。




にほんブログ村
ぽちっとよろしく足跡

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.12 18:54:55
コメント(0) | コメントを書く
[ねこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.