015738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

―ブログ―

―ブログ―

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

sky wolf

sky wolf

Freepage List

May 18, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんわ。うつ病のことをちょっと調べてみたskyです。

うつ病の主な症例は、

・毎日のように、ほとんど1日中ずっと気分が沈んでいる。
・何に対しても興味がわかず、楽しめない。
・毎日のように、食欲が低下、または体重の増減が激しい。
・毎晩のように、寝付けない、夜中や早朝に目が覚める。
・毎日のように、動作や話し方が遅い、またはいらいらしたり、落ち着きが無い。
・毎日のように、疲れを感じたり、気力がわかない。
・毎日のように、自分に価値が無い、または申し訳ないと感じる。
・毎日のように、仕事や家事に集中したり、決断することができない。
・この世から消えてしまいたいと思うことがある。

等だそうです。

自分は、6項目ほど当てはまりますね。

う~ん、精神病院に行くのは、まだいいと思うんだけど・・・

もうちょっと、様子見で、あまりにも酷いようなら行ってみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2005 10:33:14 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X