007203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.16
XML
テーマ:たわごと(26727)
カテゴリ:たれごと

最近タイピングが遅くなった気がする(´・ω・`)

ネトゲ(チャット)をやらなくなったってのもあるけど
ペンタブを買ってPCのすべての操作をペンタブでやるようになってからかなりひどくなった。
ペンタブを持ちながらキーボードを打つのでタイプミス多発
これはどうにかしなければ・・。


そもそもネトゲやりはじめて自然に覚えたのでホームポジションもくそもない。
ざっとキーボードの上に手を置いてみると・・

17-01.PNG

これはひどい

Fさえちゃんと押せてないとは・・

さらに普段は右手にペンタブを持った状態でタイプするため
右手は中指と薬指と小指しか使えない

どうりで遅くなるわけね(´・ω・`)
てかますペンタブでPCの操作する癖を直さないと;



ちなみに正しいホームポジションはこれ

小指なんかエンター以外に使ったことないって(;・ω・)

我流で慣れちゃうと覚えなおすのが大変なんだとか。
でもちゃんとタッチタイピングできるようになるとかなりタイプが早くなるらしい。
めんどいけどがんばってみるか(`・ω・´)

むぅ・・どっかにいいタイピングソフトがあれば・・
ホームポジションの位置まで覚えられるやつってなかなかないからなぁ

とりあえず、まずは意識しながらちゃんと打つ練習をすることにします。
(でもただ文章打ってるだけだとついついいつもの打ち方になっちゃうんだよね;)



続く ・・のかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.17 02:05:29
コメント(9) | コメントを書く
[たれごと] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.