391462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

"80's bike " vol.2

"80's bike " vol.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

MORI@べらぼぅ〜

MORI@べらぼぅ〜

Calendar

Category

Freepage List

Comments

いるくん@ Re:鈴鹿8耐とバックミュージック(07/22) 1990鈴鹿8時間耐久ロードレース NHKで放送…
MORI@チョゲ蔵@ Re:鈴鹿8耐とバックミュージック(07/22) hide さん はじめまして。 HTさんの御協力…
hide@ Re:鈴鹿8耐とバックミュージック(07/22) NHKで放送した1990鈴鹿8耐のバックミュ…
MORI@チョゲ蔵@ Re[1]:鈴鹿8耐とバックミュージック(07/22) 通りすがりさん イェー 観てるよ。 お役に…
通りすがり@ Re:鈴鹿8耐とバックミュージック(07/22) Crying in the rain 20年以上前、NHKの8耐…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

バイクレース好きの… ビート男さん
おもちゃのくるま ネコしゃんさん
Jun 23, 2010
XML
1990年8耐、ゼッケン11番OKIホンダ ワイン・ガードナーは自身の転倒で引き離されたゼッケン21、TECH21ヤマハを猛然と追い上げていた。
しかし突然、マシンが止まってしまう。

コースサイド、タンクをゆらすガードナー。
予想を遥かに超えたハイペースでの走行がHRCの燃費計算を狂わせ、ガス欠をおこしてしまった。

コースサイドにたて掛けられるRVF750。
歩きだすガードナー。
彼の8耐は終わった。


YOU TUBE "1990鈴鹿8耐”



翌年の1991年夏、ガードナー、ドゥーハンはリベンジを果たす為、鈴鹿に戻ってきた。

虎の子、RVF750は前年型と比べて見た目の大きな変化はない。
ただ、タンク周辺に大きな変更点が2点見られた。
リザーバータンク設置によるコック、フィラーキップ一方にガソリン容量確認用の覗き窓が設置された。

1991年の鈴鹿8耐は悪天候によるコース状況の急変にみまわれた。
路面はウェットからドライに・・、インターにするのかスリックでいくのか・・。
次々にライバル達がサンドトラップに呑み込まれていく中、ゼッケン11 OKI HONNDA ガードナー/ドゥーハン組はラップを重ねてゆく。



エンジン種類 水冷4サイクルV型4気筒DOHC4バルブギヤ駆動
排気量 748.1cm3
最高出力 140PS以上/ 13,500rpm
最大トルク 8.1kgm / 11,500rpm
重量 140kg 以下
変速機 6段変速
サスペンション(前) テレスコピック(アップサイドダウン)
サスペンション(後) プロリンク


鈴鹿サーキット”FIM 世界耐久選手権シリーズ第3戦"コカ・コーラ"鈴鹿8時間耐久ロードレース”


HONDA 鈴鹿8耐 ロードレーサーの鼓動”グランプリマシンより熱い、RVF750”


柴田製作所”1991 HONDA RVF750 Oki Honda RT”

Blueforce"懐かし8耐マシンコレクション"










画像詳細はコチラ↓

”1991 RVF750 OKI HONDA ワイン・ガードナー/ミック・ドゥーハン”





985.jpg



Motorcycle races





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 4, 2010 05:29:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ロードレーサー画像集] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.