034565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれな日記

気まぐれな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 26, 2007
XML
カテゴリ:音楽
シカオちゃんのベスト昨日の夜に買いに行けました♪隣町のHMVでいつもCDを買っているのですが、(ポイントを貯める為♪)入り口真正面にシカオちゃんのベストを発見!!!
HMVシカオちゃん大プッシュです♪
そして、CDと並んでシカオちゃんが表紙のようなものが・・・凄く小さいけど・・・とみたらそれが別冊カドカワだった~(・o・)
しかもけっこういっぱいあったんですよこれが(^_^;)
近所の本屋で別冊カドカワってみた事なかったから、ネットで予約したんだけどぎりぎりに頼んだので、まだうちに着いてないんですよね~
HMVってそういえば本も置いてた~!とシカオちゃんの本をみて思い出しました。
しまった!!!HMVで買えた~(>_<)
早くみたい・・・福耳の座談会てのがすごく気になります~
でもね、シカオちゃんのベストは無事ゲットできました♪
「春夏秋冬」がもう聞きたくて聞きたくて・・・・
前TVでやってたアコースティックな感じもよかったけどバンドも、もちろん最高♪
もうね~あの歌詞にシカオちゃんの声がたまりませんよ。
おまけに「NEWS ZERO」でも生演奏で聞けて♪かっこよかったね~(o^^o)
最近よくみる、あのはにかんだような笑顔がなんだかめちゃくちゃかわいいっていうか♪
シカオちゃんもこんな顔するんだな~って思わずにやけてます(o^^o)
とにかく最近は歌がみんなに届くようにってほんとによく言ってるよね。
届いてますよ~♪
ベストを聴いてシカオちゃんと出会った曲「愛について」を聞いていて、ここからシカオちゃんファンが始まったんだよな~となんだかしみじみしてしまいました(^^)
しばらくはベストの曲をずっと聴いてしまいそうですね~
シカオちゃんの曲はほんとにあきないから何百回聞いたかな~って感じです。
印象に残っているのは「ストーリー」と「夜明けまえ」ですね。
「ストーリー」は初めて聞いた時鳥肌たちました。曲がかっこよぎて♪
「夜明けまえ」はシカオちゃんが8ビートーだ!!!ってなんだかすごく新鮮でこの曲はすごくはまってしまった記憶があります。
あと、びっくりした所で「午後のパレード」♪
これがシカオちゃんの曲なんだ!!!てオーガスタキャンプで初めてきいた時驚きました。
でもこれも大好きな曲です。最初のイントロとかすごく好きです。
なんてったってジャミロクワイのストリングス隊ですもんね~
ジャミロクワイは「バーチャルインフィニティ」めちゃくちゃ好きな曲です。
ひとつひとつ書いてるときりがないのでこのぐらいで(^_^;)
どの曲も思い出がつまってますね~しみじみ・・・(o^^o)
そうそう、話変わってスキマですが本屋さんで東海ウォーカーの立ち読みをしてきました♪
なんか地元ここだけ話!!って感じのタイトルでしたが、思いっきり書いてます(^_^;)
質問が三つあって
1.レコーディング中に喧嘩をしたか?2.地元愛はもっているか?3.テレビ出演は得意か?だったかな?
1.はNOでした。今回別作業が多かったのもあるけど喧嘩は一度もなしだそうです。そしてめったにしないメールは毎日していたそうです。
2.は、地元愛はめちゃくちゃあるのに、肝心の地元の人がスキマが愛知出身というのを知らない人が多いかな~と。そうなんかな?
3.はNO.でした。苦手と言うことらしいです。
卓弥君は名古屋でライブやるときはただいま~!!!って気持ちで出るのにお客さんはそんな事より早く歌えよ!!!みたいな感じなんですよね~っていってた(^_^;)
私はおかえり~♪って思ってますよ~
あっでもこの前誰もおかえりっていっとらんかったか・・・・(^_^;)
二人が目の前でハイテンションで言うの忘れとった・・・(^_^;)
よし!3月のライブの時はみんないったってね~!!!!
写真は今愛用しているシカオちゃんマグ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 26, 2007 10:29:13 PM
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

空003

空003

Calendar

Favorite Blog

わたしのブログ rinrin9219さん
手作り大好き mikikaさん

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X