1302204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Skytrainの香港「起業」日記

Skytrainの香港「起業」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

6日目 深圳 海上… New! アジアの星一番Ver4さん

ニューストピックス

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

背番号のないエース0829@ 小室哲哉 「安室奈美恵 Never End」に、上記の内容…

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2005.09.16
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:カテゴリ未分類
HDLについては、昨日の新聞報道以来、ネット上での論議が盛んだそうです。

「金を出しているんだから何でもいい派」「マナー改善すべき派」「HDLに問題がある派」等の3つに分かれているようですが、何とも不毛な論議です。国外も意識した施設なんですから、少なくとも自分さえ良ければ!という考えを捨てなければいけないと思うんですが?どうなんでしょうね。

ship

さて、そんな香港の話を続けたいと思います。

香港は、海に面した位置にあるため、繁華街が九龍側と香港島に分かれています。もちろん地下鉄の海底トンネルもあるのですが、意外と活用されているのが海上バスです。(画像以外にもたくさんの種類があります)

地下鉄もバスもルートの関係で遠回りになり、目的地に到着するまで時間がかかることがあるので、気軽に対岸に渡れる海上バスは、結構需要があるんです。また、それらより交通費が安いというメリットもあります。

有名なのは、スターフェリーで対岸まで1.7~2.2香港ドル(25円~32円)で渡れます。同区間をバス・地下鉄なら130円位かかるので、毎日の事になるならバカにする事ができません。

でも、もう1つの別の魅力がこの海上バスにはあります。それは、都市と都市を結ぶ、この海上バスからの景色です。

川のようなビクトリア湾を横切る海上バスの航行時間は約10分。夜ともなると、両岸の夜景を特等席で堪能しながら一休みすることできるわけです。(昼は迫力のビル郡を間近で感じることが出来ます)

香港にきたら、海上バスを昼夜2回ほど利用してみてください。違った顔の香港を見比べることができますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.16 08:23:34
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.