1309790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Skytrainの香港「起業」日記

Skytrainの香港「起業」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

秋の欧州出張 羽田… New! のんぱぱGOGO!さん

ニューストピックス

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

背番号のないエース0829@ 小室哲哉 「安室奈美恵 Never End」に、上記の内容…

バックナンバー

2024.10

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2008.11.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
例え外国に出かけたとしても、短期間の出張では、観光もままなりません。

そこで、最寄駅からホテルまでの100mで何があるか?集中的に見てみることにしました。


今回は、高架鉄道(BTS)の「PLONE CHIT」駅からスタートです。

やはりタイと言えば、敬虔な仏教国ですから、街中の至るところに仏殿が祀られています。

ここは、ちょっと規模が大きくて、たくさんの人が集まっていました。

plonechit
plonechit posted by (C)skytrain

中央の奥では、踊りが行われています。

plonechit (3)
plonechit (3) posted by (C)skytrain

仏様も、こんなにお祈りされてしまうと、1つくらい望みを叶えてあげないといけない気になるのではないでしょうか?

plonechit (2)
plonechit (2) posted by (C)skytrain

バンコク名物の渋滞ですが、高速道路や高架鉄道の開通などで、だいぶ軽減されてきたという話しもあります。でも、かなり向こうまで車の列がつながっています。

plonechit (5)
plonechit (5) posted by (C)skytrain

しかし、反対側は、まったく車がありません。どうも、バランスが悪いみたいです。

plonechit (4)
plonechit (4) posted by (C)skytrain

この交差点にある交番のような詰所でも、特にアクションはありませんでした。

plonechit (6)
plonechit (6) posted by (C)skytrain

ショッピングセンターを歩いてみました。バンコクのショッピングセンターは、清潔で綺麗で整然としています。

plonechit (7)
plonechit (7) posted by (C)skytrain

さて、これで観光は終わりです。

メールチェックをしないといけないので、さっさとホテルに戻ります大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.09 19:59:43
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X