1301997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Skytrainの香港「起業」日記

Skytrainの香港「起業」日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

2日目 神戸港に寄… New! アジアの星一番Ver4さん

ニューストピックス

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

背番号のないエース0829@ 小室哲哉 「安室奈美恵 Never End」に、上記の内容…

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2009.11.29
XML
カテゴリ:香港
先日、永久居民になった事を書きましたが、思いがけず、多くの方から暖かい言葉を頂きました。

皆さんの優しい心に励まされました。

本当にありがとうございます。

====

さて、今日は「1881 HERITAGE」で見つけた珍しいモノの紹介です。

1881 HERITAGE (7)
1881 HERITAGE (7) posted by (C)skytrain

季節柄、クリスマス関連もあります。

クリスマス・デコレーションは、夜の状態を紹介しないと意味がないですよね?

毎日、撮影に行こうと思うのですが、あまりの人手に辟易してしまい、また次にしようと諦めてしまうんです。(このままだと、紹介できるのも何時になることやらという感じです。すいません。)


この正面に見える建物は、当時の水上警察庁舎でした。

1881 HERITAGE
1881 HERITAGE posted by (C)skytrain

現在は、12室が、全室スイートと言う高級ホテルに改築されています。



そんな高級感溢れる敷地の片隅で、建物の影にひっそりと展示されているのが「消防自動車」です。

1881 HERITAGE (3)
1881 HERITAGE (3) posted by (C)skytrain

1881 HERITAGE (4)
1881 HERITAGE (4) posted by (C)skytrain

1881 HERITAGE (2)
1881 HERITAGE (2) posted by (C)skytrain

1881 HERITAGE (1)
1881 HERITAGE (1) posted by (C)skytrain

何で、消防車が??

と疑問に思われるかもしれませんが、その答えは、敷地の手前側にある「上海灘」にあります。

1881 HERITAGE (8)
1881 HERITAGE (8) posted by (C)skytrain

完全に改築され、外観しか往時を偲ばせるものがありませんが、これは、当時の消防署だったんです。

ここに消防車が格納されてたんですね。

1881 HERITAGE (6)
1881 HERITAGE (6) posted by (C)skytrain

当時は、この程度の高さのハシゴでもよかったのでしょうが、高層ビルの立ち並ぶ現在では、全く役に立ちませんね。

時代を感じる消防車ですが、ちょっと判りづらい場所にありますので、注意して探してみてください。

1881 HERITAGE (5)
1881 HERITAGE (5) posted by (C)skytrain






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.30 02:03:22
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.