160042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とおやまの双極性障害でも楽しく生きるブログ

とおやまの双極性障害でも楽しく生きるブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.11
XML
テーマ:心の病(7311)
カテゴリ:日頃の症状
昨晩はメラトニン3mg錠を半分に割って飲んで寝ました。
するとやはり途中覚醒するものの、朝まで寝坊気味な位寝れます。
自分には合ってるかもしれません。
海外輸入という所が不安点ではありますが。

ただ、グリシンはまたしばらく置いときます。
調子がメラトニン3mg半錠でしばらく過ごして安定してから試そうかと。

昨日はフォトカノのトロコンのためにイベント埋めマラソンしてました。
新見遙佳
大谷桃子

大体簡単に取れるブロンズトロフィーは取ったのですが、
トロコンにはまだまだ遠いです。
エロポイントとダックポイントが一番辛いかも。


今日は調子が良いです。
「キュっと集中して、クリエイティブな事が出来る日」です。
午前中からお絵かきしていました。

そして、久しぶりに「自分で描いてあ、これいいかも」という絵を描けました。模写ですが(涙)
なんというか、正直あんまりにブランクがありすぎて、色々本当に忘れてるし、向精神薬で思考が鈍ってるせいで、感覚というか、思考できるキャパシティが狭くなっています。
まぁそうやって過剰に思考しないようにするための薬なんでしょうけどね。

しかも私の場合、ジストニアのせいで、顔は痛いし、
本態性振戦のせいで手は微妙に震えるし、
やりすぎたら調子崩すし、
絵を描くという事に関しては踏んだり蹴ったりのコンディションです。

でも、諦めない。諦められないし、諦めたりしない。
諦めたら、私がどうしても欲しいものが手に入らなくなるから。
私がどうしても欲しいものとは単純です。

この手から自分が心から美しいと思えるものを作り出したい。
そういう何かしらのビジョンはなんとなくある。それを形にしたい。
自分の中にある、これを吐き出したい。
そういう強い欲求です。


他人には理解されない事でしょう、
しかし、それは私がこれまで生きてきて、私を構成する人格形成が成した結実なのです。

忘れる事は実は簡単です。
何もかも無かった事にして、これまでの人生とはまた違った幸福を探すのもアリでしょう。それを否定する気はありません。しかし、私にはどうしても、前述の事が頭から離れないのです。

そういう病気なのかもしれません。症状なのかも。
でも、今、ここで私はそう思ってる事実は動かせません。


不屈という言葉があります。
銃夢LOで刀耳が「不屈とは、折れたことが無いと言う意味では無い、折れてもなお立ち上がる者を言うのだ」と言っていました。
しかし、私の場合は確かに結果的には折れてなお立ち上がろうとしているのですが、それは不屈なのだけではなく、妄執とか、そういう感情なのかもしれません。
外見的には全く同じ結果ではあるのですが。


ただ、人生は一回しか無いので、私は自分の命を、自分の後悔の無いように使いたいのです。


まだまだ作品は世に出せるほどの出来栄えでなくとても拙いものなので精進しますが、
いずれ世に出せればと思っています。
というか、過去グラフィッカーやってたので、それくらいは出来ると信じていますが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.11 13:12:41
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
挨拶代わりにクリックしていって下さい。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お気に入りブログ

Mr.GOLDのブログ Mr.GOLDさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
スライマン@ Re:良い枕をくれ(05/14) マットレスが低反発ですか・・・・それも…
れい5829@ Re:良い枕をくれ(05/14) いい枕は憧れですー。私は安いパイプ枕。…
スライマン@ Re:無になる。自分を受け入れる。(05/02) re.れい5829さん そうですね。毎日や…
ルキノ@携帯@ スライマンさん ありがとうございます。 早く自分で自分を…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X