京成バラ園
通勤の途中に見事なバラを咲かせているお家があって、見ていたら久しぶりにバラ園に行きたくなりました。以前行ったのは2016年5月だったので、実に10年ぶり。平日に行ったので、園内はいい感じに空いていていい感じでした。行く時に車のナビに任せたら、街中のコチャコチャした道を案内されて、朝の通勤ラッシュに巻き込まれてエライ目にあいましたけど。全体像はこんな感じ。5月上旬に咲いた花は散ってしまって、6月に咲くものにはちょっと早いみたいで少し花が少ない印象です。↑の写真を撮った場所は、上から見下ろせるように高台が作られていて、下は花を飾ったブランコのフォトスポットでした。他にもメリーゴーランドなどもありました。でも、花は造花。本物のバラだった素敵だったんでしょうけど、時期が短くなっちゃうからしょうがないんでしょうね。ストロベリーミストライムライトグランディーローサアプリコットシフォンスカーレットボニカデュエットバルコニアるる錦ラバグルートリモンチェッロトラディション95ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコツヴェルゲンフェー'09ダブルデライトフレンチパフューム名前がわからない。ミントティーかも?気に入ったバラは写真を撮って、一緒に名前札の写真も撮ったんだけど葉で隠れてたり、蜂が飛んでいて近寄れなかったりで、名前が不明なものも多数。黄色のバラが一番好き。お気に入りはリモンチェッロ。今年は満開を過ぎてしまっていてちょっと残念。オレンジのバラもいいし、ちょっとくすんだ中間色もキレイ。でも真紅の大輪のバラも王道って感じでやっぱり素敵です。曇ったり晴れたりで、気温が28度くらい。けっこう暑くてペットボトル2本開けて、園内で売っていたバラのアイスも食べちゃった。お昼はパン屋さんで買ったパンを、園内のベンチで食べました。アリスのイベントっぽい場所の前が、パラソルがあって日陰で食べれてゆっくり休めました。イベントは日曜だけみたい。楽しかったです。