名古屋発! 食のメモ
カテゴリ未分類1
レストラン (名古屋)2
レストラン (愛知県)2
レストラン (岐阜県)6
ブオンリコルド3
惣菜 グルメ29
スイーツ56
パン2
肉 ・ 加工品6
野菜2
魚貝5
フルーツ 果物7
日本酒 ワイン 焼酎3
調味料2
その他 お取り寄せ12
テイクアウト3
管理人からのお知らせ1
全2件 (2件中 1-2件目)
1
最近は、ご当地ソースに凝っていて、各地域のソースを試すことがある。京都のオジカソースは気にっているソースの一つ。レトロな感じのラベルで、なつかしい雰囲気。コロッケ、メンチカツを食べるときに重宝している。
2011年11月30日
コメント(0)
最近は御当地ソースやたれが話題となることがある。佐吉のたれを書き留めておく。今回は飛騨牛の焼肉に使ってみた。あまり酢は好きなほうではないが、宮崎県のこのタレはいける。酸味が抑えられており味わいがまろやかだ。飛騨牛が美味しく頂けること請け合いである。大根おろしを併用しても良いと思う。
2008年10月07日