名古屋発! 食のメモ
カテゴリ未分類1
レストラン (名古屋)2
レストラン (愛知県)2
レストラン (岐阜県)6
ブオンリコルド3
惣菜 グルメ29
スイーツ56
パン2
肉 ・ 加工品6
野菜2
魚貝5
フルーツ 果物7
日本酒 ワイン 焼酎3
調味料2
その他 お取り寄せ12
テイクアウト3
管理人からのお知らせ1
全2件 (2件中 1-2件目)
1
豊橋にある美味しい焼肉で有名な「はなだ」に行った。黒毛和牛特上コースを頂きました。厳選された黒毛和牛はまさに口の中で肉が溶けるという感じで、絶妙な味である。特選霜降り骨付きカルビ、特選ヒレステーキ、辛ネギ塩タンは、特に印象が残り赤ワインと共に至福の夕食となりました。また、行きたい。
2008年01月06日
コメント(0)
愛知県稲沢市にあるフランス料理のレストランに行ってきた。名鉄の国府宮駅よりすぐにある「西洋料理 大乗」を紹介したい。ランチに行ったが、予め連絡をして夜のコースを頼んだ。その日は暑かったので、スパークリングワインを1本頼んだ。シェフが作る料理はカジュアルだが、仕事は丁寧だ。話を聞くと、フランス料理の学校で修行したらしい。コストパフォーマンスは高く、まずランチに行ってみると良い。
2007年05月30日